おはようございます♪
先日、スーパーで買い物していたときに、ゴルゴンゾーラが半額になっているのを発見して、すかさずカゴに入れました(笑)(←たぶんクリスマス用の売れ残り?)

それを使って、一昨日の夕飯は久しぶりにゴルゴンゾーラのパスタを作りました。
ゴルゴンゾーラのパスタ

作り方はとっても簡単なのですが、
ゴルゴンゾーラ、生クリーム、とろけるチーズ、牛乳、バターをフライパンに入れ(←全部乳製品だ!)、ちょっと火にかけてソースを作って、パスタに和えるだけ。ブロッコリーも入れました。
b7cd5267.jpg


作り方はこちらなどを参考にしてくださいね。

トラコミュみんなのパスタレシピ♪

パスタはこちらを使っています↓


これがもう、本当にワインに合うのよ~!
当然、赤ワインも飲んじゃったわ(笑)

子どもはまだ苦手かなーと思って、明太子パスタも作ったのですが、息子はゴルゴンゾーラのパスタの方を美味しいと言って喜んでいました☆
だんだん大人の味がわかるようになってきたからうれしいわ~

↓パスタソースも売られていますね☆


↓あれ、楽天のほうが安い!?


ゴルゴンゾーラはそのまま食べても美味しいし、ピザに載せても美味しいですよね~

トラコミュワイン大好き!

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今日は我が家のアイドル、ヘルマンリクガメのひでちゃんのお話しです。
興味ない方はごめんなさい

日曜日、我が家にヘルマンリクガメのひでちゃんが帰ってきましたーo(^▽^)o
息子のお友達の家と交代で飼っているので、しばらく会えなくて寂しかったんです(;д;)

冬だけど、元気いっぱい☆あったかい部屋にいるので、冬眠はしません。
帰ってきたひでちゃん

また溺愛の日々が始まりました(笑)

苦手な方のために写真を小さくしています。
クリックすれば大きな写真になります。

ひでちゃんのためにファンヒーターをつけ(笑)
あったかい~

↓一度に9Lの灯油が入るので、長持ちしていいです♪エアコンのように乾燥しなくていい♪


ひでちゃんのために生活クラブの野菜を買い(←減農薬よ!)
ご飯発見葉っぱ大好き
c636df7b.jpg



ひでちゃんがスリッパに乗ってきたら、動かず(爆)←人間大好き、スリッパ大好きなのでずーっと後を追いかけてくるんです。
a931f87e.jpg


リビングを自由に散歩させて(笑)何故、わざわざダイニングテーブルの脚の上を通るのだろう~
f6832c5a.jpg

よっこいしょ2
よっこいしょ3

お風呂に入れて。↓湯上りにタオルで拭いたところ。
27773245.jpg


夜はヒーターを付けて寒くないようにしています♪
この囲いを作ったときの話は「ひでちゃんスペース作り」を、ヒーターを作ったときの話は「ひでちゃんのヒーター」を見てね。
ねんね

子供たちが大きくなってしまって家にあまりいなくなってしまったので、日中はひでちゃんが私の話し相手なのです(←寂しい人間)
膝に抱っこして、なでなでもできるので、可愛いです☆
ひでちゃん大好き~

にほんブログ村

↓ほかのおうちのリクガメさん。みんな、可愛がられています(^-^)♪

トラコミュリクガメ飼育(・∀・)

今までのひでちゃん記事に興味ある方はこちらを見てね。

カテゴリ ひでちゃん

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪