おはようございます♪

以前、夫がランニングを始めたという話を書いたのですが…

お正月にちょっと太ったらしくて始めたんですけれどね。

「もう体重が元に戻った(-2kg)」

って言うんですよ!
ありえないでしょ!
そんな簡単に痩せるなんて。
許せんo(`ω´ )o(←え)

私もお友達と一緒にウォーキングした時期があったけれど、全然、かけらも痩せなかったわ。 
←それは毎回最後はミスドに入っていたからでは?

夫が「ママも一緒に走ろう!そして体重計も一緒に見てあげるよ」というのだけど、丁重にお断りしました。
こんな寒い時期に、しかも夜に走るなんて無理だわー。
うーむでも痩せるのかぁ。いいなぁ。

トラコミュ走る☆ジョギング・ランニング

トラコミュ健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

↓ランキングに参加しています。今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります(^-^)いつも応援本当にありがとう。




いや、でも今年の目標に「運動する」と書いた私。

それを実行すべく、実は、去年に引き続いて、今年も週に1回の体操教室に通っています。

この体操教室のよいところは、お金を前払いすること(笑)

数回分をまとめて先に支払うのです。

お金払ったのだから、寒くても行くしかありません…。←貧乏性

行く直前まで、コタツでしっかり温まってから、寒いよ寒いよとぶつぶつ言いながら出かけ。

でも、体操(エアロビ)が始まって10分ぐらいすると暑くなって半袖Tシャツになるんですよ。

運動ってやっぱりすごいですね~週に1回だから何とか頑張れるわ。
それに元気な音楽に合わせて動くのは(←合っていないかもしれないけど)楽しいことは楽しい。

今回はお友達も一緒に申し込んでくれたので、休憩のたびにお喋りできるのも楽しい。

でも「終わったらお疲れさまランチに行こうねー!」なんて言ってるから、今回もマイナスどころかプラスになるかも…/(^o^)\アハハ

あ、今日はそんな話でなく、体操教室に行くときのトートバッグとシューズ入れを作ったということを書きたかったのです。
8b4eb92c.jpg


こんな可愛い生地をお店で見つけまして♪
45ea6817.jpg


カットして
カットして

持ち手をつけて
b3f27116.jpg


ポケットもつけて
e0adccb8.jpg


ミシンでダダダーっと縫って。
30844015.jpg


簡単に完成☆
トートバッグを作る
コロンとした形が可愛いでしょ~口をちょっと狭くしているので、ホックなどを付けなくても物が落ちにくい感じ。

華麗にバレエを踊る柄を見て、私も華麗にエアロビを…(←無理)

トートバッグの生地で、シューズ入れも作りました。
シューズ入れ2

お正月に新しい室内履きを買いまして(^-^)♪
シューズ入れ
(これを作るまではビニール袋に入れていたという…おしゃれ感ゼロ)

飲み物、小銭入れ、タオル、シューズを入れて体操教室へ行っています。
46cdb528.jpg


上の写真のがま口の小銭入れを作った時の話は、 「いなばのタイカレー ( ̄m ̄*)」「手芸会と我が家のアイドル♪」を見てね~



ペパーミントグリーンの柄が可愛い(* ´ ▽ ` *)
トートバッグ

この柄は、カトウシンジさんというデザイナーさんの布らしいです。


寒いけれど、このバッグで今週も頑張って体操教室に通おうと思います(^-^)

トラコミュ手作りバッグ

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪