こんにちは♪
昨日(木曜日)、パッチワークサークルのメンバーで、新宿タカノのフルーツバーのビュッフェランチに行ってきました♪

メガ盛り!! …混んでいたので一度にたくさん載せてきた(^^;)もちろん全部食べましたよ~
e58e3cec.jpg

やっぱりタカノに行ったらフルーツ食べなくちゃ!と沢山載せてきました。
皆で行くと「あれが美味しいよ~」なんてお喋りできて楽しいですね~♪
cd32f75a.jpg

私が期待していたフルーツサンドは乾燥気味でいまいちでした。
でもケーキやフルーツは美味しかったです☆
あと、オムレツ!バターたっぷりで美味しかったです☆
混んでいるので、行かれる方は予約をお勧めします(^-^)

↓ランキングに参加しています(^-^)
今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、パッチワークサークルの皆さんは食事後そのまま東京ドームの東京国際キルトフェスティバルに向かったのですが、私は昨日は午後に用事があって帰りました…(←食べるためだけにわざわざ新宿まで行ったという・笑)。

私は今日(金曜日)、近所のお友達のYちゃんを誘って、朝からキルトフェスティバルへ行ってきました!

↓10時前に着いたときはまだそれほどでもなかったけれど、午後2時時点ではこんな混雑(^^;)
542c8b44.jpg

ドームの外は寒いけれど、中は熱気で暑いんですよ~。
やっぱり今日も混んでいました💦

私の独断と偏見で気に入った作品を紹介しますね。
大賞作品などはほかの方のブログの素晴らしい写真を参考になさってください。(←え)
どれも本当に素晴らしかったです。私なら一生かかっても作れないな…と毎年思う(^^;)

まず、斉藤謠子先生のピーターラビットの世界♪

キルトと刺繍で絵本の世界を作り出していました。素敵~可愛い!一枚欲しい!(←え)
1ピーターラビット

大作もどれも美しかった。
ピーターラビット2
ピーターラビット3
fb4fe8cc.jpg

048bcb36.jpg


鷲沢玲子先生のコーナーでは、ミニチュアのアリス。これは以前も展示されていましたね~♪
c31bd8ab.jpg


大草原の小さな家。可愛い。
ee7e1385.jpg

6b07ea4b.jpg


私が今まで作った鷲沢先生の作品はこちら↓下手ですが…
じゃばらポケットのカードケース
ユニオンジャックのポーチ☆

そして、鷲沢先生のお教室の百恵さんの作品が今年はたくさん展示されていました。
47b968ef.jpg


3年かけて作られたというホワイトキルト。写真だとよく見えない💦
百恵さんのトランプキルト

ウイリアムモリスのバラ
7a7b941f.jpg

百恵さんの作品

お子さんのために作られたというティディベア。大事に取っておいたのですね~素敵です。
2ccfea31.jpg


百恵さんの作品の前は特に混んでいました(^^)やっぱり人気なんですね~♪
こちらはバッグのコーナーにあった作品。とってもかわいい!刺繍とアップリケで作られているのかしら。
素敵なバッグ

ほかにもウイリアムモリスの世界など素敵な作品がいっぱいあったのですが、長くなるのでこの辺で。
そしてお店で買ったものいろいろ…興奮のあまり財布のひもが緩んでしまったわ…

ピーターラビットの布を思わず購入。1500円以上で手提げバッグがついてきてラッキー☆
078e055c.jpg


ウールのはぎれで、バッグを作る予定です。pindotさんで購入。
3dd3e1e6.jpg


松山先生のお店でも今年も買ってしまった(^-^)♪
2a52927f.jpg


こんなに買ったのだから、作らなくちゃー!
キルト展に行くと、縫物熱が高まります。
次はとりあえずバッグを作る予定だけど、あれもこれも作りたいものがいっぱいだわ。
楽しみです(^-^)

国際キルトフェスティバルは水曜日まで開催されていますので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪

2014年は息子の受験前だったので精神的余裕がなくて行けず…(^^;)
来年もきっと(いや、確実に)行けないだろうから、今年沢山布を買っちゃったけど許されるわよね!?

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪