おはようございます♪

以前買った毛玉クリーナーが大活躍の季節です。
17d8d267.jpg


昨日も息子の学校用セーター(←ユニクロだけど)の毛玉がひどかったので、毛玉を取りました。
↓BEFORE
f2a15ae8.jpg


スイッチを入れて、ブーンと軽くなぞるだけ。

↓AFTER
毛玉取り

最近のニットって、アクリルが多くて毛玉ができやすいのが残念ですよね~。
まぁでもカシミアのようにデリケートではないので、この毛玉クリーナーでガンガン取っています(笑)
電池式だとすぐにパワーがなくなるのでコード付きがお勧めです。
(充電すればコードレスとしても使えます♪)



買ったときの記事はこちらを見てね。→「毛玉取り器」

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今日も楽天お買い物マラソンの続きを紹介しますね~。

↓まずはエントリーをお忘れなくね。


トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


文具こーたろーさんで子どもたちの文房具を購入。
3色フリクションの赤だけなくなったので、赤の替芯を購入。丸付けに使うので赤の消耗が激しい
黒のデスクトレーは息子が「いらないプリント入れ」に欲しいというので買いました。

   

そういえば、フリクションと言えば、私はこれで去年大変なミスをしてしまいました。
去年、我が家は外壁の塗り替えをしたのですが、そのときの契約書にフリクションでサインしてしまったんです(^^;)
業者の方も私も、そのときはまーったく気づかず。
その日の夜に、子どもたちに「あのボールペン、書きやすいねぇ」なんて話したら、「それフリクションだからこすったら消えちゃうよ!」って((((;゚Д゚)))))))
すぐに業者の方に連絡して…もう一度書き直しになりました…申し訳なかったわ…

ちょっと危ないですよね。見た目は普通のボールペンだから(^^;)
カレンダーや手帳にスケジュールを書くときとか、消しやすくてよいのだけれど(CMもそんな内容でしたよね・笑)、何だか悪事にも使えちゃいそうな…。皆さんもお気を付けください…。

⑦息子と娘の学校用の靴下をリピート購入。
 息子は黒、娘は紺と色を変えて、洗濯をたたむときにわかりやすくしています(笑)
 この短いソックスがよいそうです(^-^)



⑧大掃除したときに、子ども部屋の蛍光灯がちょっと暗いなと思ったので、新しい蛍光灯を購入。


キッチンの蛍光灯も1本切れたので2本購入~


⑨オイルポットのフィルターを。
我が家のはディノスで買った野田琺瑯のオイルポットなのですが、純正のフィルターは高くて(^^;)
パナソニックのフィルターをしばらく買っていました。…が、パナソニックのも値上げ!?
そこでもっと安いのを探して見つけたのが、こちらのフィルター。
野田琺瑯にも合うとレビューに書いてあったけれど、どうかな~



⑩チオビタドリンク50本。夫と息子がたまに飲むので、まとめて買っちゃいました。


リポビタンDを最初は買っていたのだけれど、成分を見てもほとんど違いがわからないので、安いチオビタに最近なりました(笑)

というわけで、今回も10店舗達成♪ポイント10倍です♪

↓こちらも気になる☆
     

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪