おはようございます!
今年は暖冬だと思っていたのですが、少しずつ寒くなってきました~
特に受験生がいるご家庭は風邪ひきませんように…。
我が家は2年前、息子の都立高校受験日のちょうど1週間前に、娘がインフルエンザにかかるという恐ろしい事件(!?)がありまして、大変でした。
(今だから書けるけど…本当にノイローゼになるかと思った
あのときは私も夫もかなり体調が悪くなり、どうなるかと思ったけれど、色々頑張って、受験生の息子には移らずに済みました。本当によかった…。

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、前回、布を貼ったカゴを作った話を書きましたが、これをどこで使うかというと~
正解は「洗面所」でした(^-^)
洗面所収納

↓BEFORE

洗面所

↓洗面所のごみ箱はこれ。

ここのカゴを入れ替えました。
736624ef.jpg


この棚は、以前、洗濯機の横の隙間にぴったりサイズで作りました。
そのときの話はこちら→ 「今度は洗面所改造( ̄ー ̄)v 」

この中に洗剤やシャンプーのストックなどを入れています。
そのときの話はこちら→ 「洗面所収納、完成しました♪」

その手前に置いていた洗濯洗剤を入れているカゴが、だいぶ汚れていることに年末の大掃除のときに気づきまして(^^;)
0a352ef5.jpg


この布を取って新しい布を貼ろうと試みたのですが、むりやり剥がしたら、カゴがバキバキ壊れた…。(←え)
ec77cd91.jpg


こうなったら、新しくカゴを作るしかない!と思い立って、カゴを作成したわけです。

新しく作ったカゴの中に、家の中をごそごそ探して発掘した(笑)、100均のカゴなどを入れまして。
1fbe0afd.jpg


こうして入れておくと、汚れたときに掃除が楽ですから。
2b5816c2.jpg


こんな風に収納しました。
bf1cf89c.jpg


よく使う、洗濯洗剤、ハサミ、鏡磨き、メラミンスポンジ(洗面台掃除用)、ウタマロ石鹸を収納。

↓襟や靴下の汚れがあるときに使っています。


大き目のポケットにはハサミ。元キッチンハサミをここに置いています。
4df6e5ff.jpg


詰め替え容器の口を切るときなど、一つ洗面所にハサミがあると便利です☆
5df1c9fa.jpg


もう一つの小さ目ポケットには、お風呂の鏡のうろこ取りを入れています。
f2845290.jpg


うろこ取りの記事はこちら→ 「お風呂の鏡のウロコ取り!」


洗剤のケースにゆとりがあると思いますが、夏は粉の洗剤を使うこともあるので、これくらいゆとりがあるほうがいいです。
ec012047.jpg


こんな風にちょっと傾けて、洗剤を取り出すことができます。
e5b6ac1b.jpg


以前の丸いカゴよりも収納力が格段にアップしてよかったです!
洗面所収納のカゴ

下のカゴ(洗濯ネット入れ)もそのうち変えるかもしれません(^-^)♪

洗面所

壁についているハンガーに関してはこちらを見てね♪

「久しぶりのIKEA♪洗面所にタオルハンガーを。」

棚に置いてあるティッシュカバーの作り方はこちら♪

「ペーパーナフキンでティッシュカバー」

トラコミュWEB内覧会*洗面所

トラコミュトイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

トラコミュ素敵な洗面所♪


それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪

↓今夜から楽天お買い物マラソンが始まりますね♪エントリーをお忘れなく