おはようございます♪

今日は、「2015年、買ってよかったもの」を紹介しますね~(^-^)

家族にインタビューしてみて、それぞれが挙げてくれたものを紹介します

まずは私から。

①がま口ポーチキット →作ったときの記事は「いらないスカートからバッグを作る(^-^)」



こちらのキットで作ったポーチ(布は別のものにしました)が大好評で、行く先々で褒めてもらえます♪
fa798779.jpg

それに本当に使いやすいサイズなの。普段の買い物にもこれで行っています。
この生地は冬っぽいので、今度は夏でも使える布で作ろうかなと思います。

②カシオ目覚まし時計 →記事は「洗面脱衣所に小さな電波時計♪」


ずーっと探していた小さな電波置時計。
シンプルで、可愛くて、洗面所にちょこんと置くのに最適。
電波時計なので、時間の狂いもない。電池は単三。しかもカシオなので安心。
これ以上の置時計はないー!…ということで、実はもう3つも買ってしまいました。
1つは洗面所、2つ目は娘の部屋の目覚まし時計として、3つ目は妹の家の洗面所で使っています。

dd0604f5.jpg


③ i Ring →記事は「iRing」を見てね。
もう本当に便利で~。長く持っていても手が疲れないです。(←どれだけスマホやっているんだ!?)
4f8c4de2.jpg


↓私が買ったときよりも安くなっているー!


お次は娘の番。

④綿100%パジャマ(これは特に記事を書いていません~)

先日買ったのですが、買ってよかった♪


グリーンを買ったのだけど、とっても可愛いくて娘が喜んでいます。Mサイズが娘にぴったり♪
綿100%なので肌触りもよいですし、襟のレースやボタンも可愛い。
綿パジャマ

娘には、色違いでまた買ってと言われています(^-^)

息子が挙げたのは

⑤男巻タオル
本当に毎晩お風呂上りにこれを鉢巻のように巻いて勉強しています(^^;)
この長さと薄さが巻きやすいみたいで、息子の希望で追加購入したくらい。

↓なんと、今は半額になっている!?これはまた追加で買うか…


⑥大きな折り畳み傘

広げるととても大きいのが、やっぱりよいみたいです。色違いで2本買って、夫と息子が使っています。

最後に夫に聞いてみたところ…

⑦超音波洗浄器 →記事は「色々洗えて楽しい♪超音波洗浄器」



これ、髭剃りにとってもよいらしいです。切れ味が良くなるそうで、週末に自分で地味にジーっと洗浄しています(笑)
メガネもね。
dcd1f0b5.jpg


⑧サーモス真空断熱マグ →記事は「サーモスの真空断熱マグが素晴らしい!」
会社で毎日使っているそう。
640cdfad.jpg

とにかく冷めにくく、仕事をしながら温かいコーヒーを飲めるとのことで本当に買ってよかったそうです♪


⑨ワインセット
「金賞ワイン」をセットで購入♪
6ee93a68.jpg


 

ま、これは私も好きだけど、金賞受賞ばかりなので、外れナシ。
どれを飲んでも「美味しいねー!」って感じです。
ワインって銘柄覚えられないので(笑)、どれを買っていいのかいつも悩むのでこういうセットが有難い。

というわけで、以上が2015年、我が家で買ってよかったものでした見事に安いものばかり(笑)
何か書き忘れているものがありそうだけど(←ボケ)、まぁいいか♪




さてさて、この記事が今年の最後の更新になります。
このブログを読んでくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。
このブログが6年を超えたのも、読んで応援してくださる方々のおかげです。

来年は子ども達が高3と中3になります。
ダブル受験生…来年はどこにも旅行にも行けないだろうし、地味に暮らすのかな…なんて思ってしまいますが。
いや、でも、家でも近所でも探せば色々楽しめますよね♪

また来年も楽しくマイペースに元気に過ごせたらいいなーと思っていますので、また来年も見に来てくださいね。

では、皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

そして、来年も引き続きhappy-go-luckyとhanaをよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)



ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪