おはようございます♪
この土曜日は、(先週とはまた違う)ご近所友達と3人で、忘年会に行ってきました。
たまたま2週連続だけど、ほんとたまたまで、これ以降は何も予定ないのよと言い訳する。

今度は焼き鳥屋さんに行きました。
焼き鳥

結局、5時間ぐらい呑んでお喋りしていたのだけど、ほんと、何をそんなに話すことあるんだろうねぇ…我ながら不思議です。
女3人集まれば、会話が途切れることなし。先週もこの3人でランチしたばかりなのに(´∀`*;)ゞ

↓ランキングが低迷中です…
 今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、昨日、クリスマスツリーの飾り付けをしました。
ツリー

我が家のツリーはこちらの↓180cmキングピークツリーです。


そろそろこんな大きなクリスマスツリーは卒業?なんて思っていたのだけれど、
娘が「今年も絶対飾りたい!」と言うので…(^^;)娘に手伝ってもらって、せっせと飾り付けをしました。

お友達からお土産にオーナメントをもらったり、パッチワークで作ったりで、飾るものが年々増えてきています(笑)

↓今年は2年前にIKEAで買ったこれもツリーにからませちゃった。
70b8259e.jpg

これを買ったときの話は「IKEAでお買いもの♪キラキラ~」を見てね。

そのときに一緒に買った、クリスマスの雑貨も飾りました。
リビングキャビネットの上にIKEAのお馬さん&ライト。
416b8542.jpg

そして、今年もアドベントカレンダーを出しましたよ~(娘が自分でお菓子を詰めていました♪)

アドベントカレンダーについては、こちらの記事を見てね↓
子どもは喜びますよね(^-^)

クリスマス準備その2(アドベントカレンダー)
アドベントカレンダーとレゴ☆

こちらはロシアに住んでいたお友達からもらったお土産です。
サンタさんマトリョーシカ♪小さなツリーも可愛い。
2d194e49.jpg


↓サンタマトリョーシカ色々。
  

リビングドアにも去年買ったIKEAの飾り。
リビングドアにも飾り

LEDライトがつきます。
リビングドアにも飾り2

IKEAのクリスマスグッズは楽しくてお値段手頃で買いやすいですね

トラコミュイケア

トラコミュIKEAで買ったもの

トイレにもウッドツリーを。毎年同じですけれどね~
トイレもクリスマス


↓ウッドツリーを買ったときの話はこちらです。
700円&500円の可愛いツリー♪

他にも年々増えていく、手作りクリスマスもの…
毎年1つはパッチワークで作っているので増える増える(^^;)
c9fcd728.jpg

今年も実は今、作っているものがあって、近いうちに出来上がる予定です。
(たぶん。10月に買ったキットなのに、まだ完成していないのだが…

これらを壁に飾って~

キッチン飾り棚にも、クリスマスものを飾りました。
キッチンの飾り棚

キラキラしてたり、温かみのある色だったり。クリスマス雑貨って楽しいですよね♪

クリスマスの飾りを、これから1か月ほど、楽しみたいと思います(^-^)
ツリー

トラコミュ我が家のクリスマス

トラコミュクリスマスプレゼント

それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪