おはようございます♪
昨日は、2か月ぶりに(笑)、お友達の中華のお店に、元PTA本部仲間6人でランチに行ってきました♪
page1.jpg
中華は大勢で食べるといいですよね。10種類ぐらい注文して(笑)、皆で取り分けて食べました。
どれも本格的な味で、本当に美味しいの~!!家庭ではできない味!
やはり評判になっているようで、お昼時は満席になっていることも多いみたいです。
お近くの方は行ってみてねo(^▽^)o
お友達のお店はこちらです。

トラコミュ中華料理、中国料理


↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今日は祝日なのでちょっとだけ。
先日、パッチワークサークルの方に教えていただいた「手作りフェア」というものに、娘と一緒に電車で行ってきました(^-^)

トラコミュハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

手作り品がいっぱい並んでいて、見ているだけで楽しかったのですが、布系のものは自分でも作れるかな~と思って買わず(笑)、こちらの雑貨を買ってきました。
043b818b.jpg


とっても可愛いでしょ
ちょっと早いけれど、木製のお正月用オーナメントのセットです。

↓こちらは毬ですかね♪
f865d30c.jpg

木の板をカットして、絵を描いて作っているらしいです。

紐が付いているので、そのまま1つでぶら下げてもよいし、長い紐につなげて飾っても可愛いだろうなぁ。
鳥さん

久しぶりに雑貨を買ったけど、あれこれ選ぶのが楽しかったです。
この「招き猫」さんも可愛い。
まねき猫

「だるまさん」
だるまさん

お正月にリビングドアのところに飾ろうかな(^-^)
64b3e9d0.jpg


この鳥さんなんて、一年中飾れる感じですよね。こういうカラフルな柄、大好きです。
425e81da.jpg

細かく、綺麗に塗ってあるなぁ~絶対私には作れない(^^;)

たまに、こういう手づくりマーケットのようなところに行くのも楽しいですね。
他にも陶芸やビーズ、つまみ細工、がま口、編み物、色々なお店があって、見ているだけでワクワクしました☆

秋の楽しいお出かけになりました♪

干支の置物も可愛いー!木製って温かみがありますよね。

これ見ていたらフルバを久しぶりに読みたくなったわ~(←わかる人いる?)

それではまた♪



↓このブログランキングに参加しています♪

片付け・収納(個人)ランキング
布物・布小物ランキング
主婦日記ブログランキング

下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪