おはようございます♪3連休始まりましたね~
でも夫は仕事で朝早くから成田に行ってしまい、息子も娘も部活です。
3連休でも、私はひでちゃんとのんびり生活です(^-^)
04030e74.jpg


↓今日も来たよーのしるしに、まずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、10月になりましたので、ようやく夏の飾りを片づけて、秋冬物の雑貨を出してきました。
6075bcc3.jpg


10月はハロウィンの飾りかなーと思ったのだけど、ハロウィンものはあまり持っていないので…
c15541e9.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪

この写真立てを見て、これの中身をハロウィン柄にしてみようかなと思いました。
(中に入っている猫のしおりは、ボストンミュージアムで昔買ったもの♪)
1bfe326b.jpg


写真立てにしおりを挟むのもなかなかよいですよ♪
 

こんなのを作りました。
dacc2493.jpg


トラコミュ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

とっても簡単です。
まず、おばけの絵を描きます(←絵心ないので適当です~)
2759f674.jpg


その形に、白いフェルトを切って、布の上にボンドで止めます。
そして、目と口を刺繍。普通に黒い糸で。
d0641da2.jpg


手はグレーの糸で刺繍(別に黒でもよいけれど)。
9d99a134.jpg


帽子の形にフェルトをカットして、同じようにボンドで止めて、黄色の刺繍糸でバックステッチ。
ed870145.jpg


そして、写真立てに入れれば、ハロウィンの置物が完成というわけです☆
30分かかりませんよ~

キッチンの飾り棚に飾ってみました。
キッチン飾り棚

こちらのガラスのかぼちゃと、かぼちゃの置物は、ナチュラルキッチンで1つ100円で昔買ったものです(5年以上前かな・笑)
c2da519d.jpg

↓お気に入りの鳥の置物♪


こちらのかぼちゃもナチュラルキッチンのもの。下に敷いているドイリーは作ったものです。
そのときの記事はこちらを見てね→ 小さなドイリーでちょっとだけハロウィン
5205bf93.jpg


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

バリ猫ちゃんが見ているみたい~
ac7a7633.jpg



10月末まではハロウィンの飾りですね。
クリスマスものは、我が家は11月末になってから出す予定です。
夫が、サンクスギビングが終わってからクリスマスの飾りをするものだと言うので。
日本ではどんどん前倒しになっているから早くてもいいと思うのだけど…あまりに早く飾りはじめると、クリスマスの頃には飽きちゃうので(笑)やっぱり11月末かな。

トラコミュ    ハロウィン


子どもが小さいときは、幼稚園のお友達とハロウィンパーティーのようなこともしたけれど、子どもが大きくなると縁がないです(^^;)
我が家はこれくらいの飾りで、ひっそりハロウィン気分を味わいたいと思います(笑)

あっという間に冬になってしまいそうなので、短い秋を一日一日楽しみたいですねo(*⌒―⌒*)o

それではまた♪


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪