おはようございます
今日は雨ですね~

水曜日に、映画「図書館戦争」を、お友達のてんちゃんと見てきましたー!
ちょっと戦闘シーンが多すぎでした(^^;)ハラハラする感じで、心臓に悪かったわ~。

あれだけ撃たれたのに皆元気に歩いている(!?)とか、図書館の中で撃ちあってて、本がめちゃくちゃになっているけれどいいのか本を守るんじゃなかったのか(!)とか、皆が戦闘中にそんなのんびり「お好み焼き」の好みの食べ方のお喋りしてていいのか、など色々突っ込みたいところがありましたが、榮倉奈々ちゃんは可愛いし、岡田くんは堂上教官そのもので良かったです☆

本当はもうちょっと2人のラブラブエピソード欲しかったです。
観客の9割5分は女性だったので(笑)皆、戦闘シーンよりもそっちを見たかったと思うわー。

↓ラブラブ補給はこちらの漫画で(笑)LaLaで連載していいの~!?レベルです。



↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



そして昨日は、息子の高校のクラスのランチ会に参加してきました。
ランチ料金2,900円ですよ~高いよね!
07747114.jpg


うちの近所でママ友とランチするときはいつも1,000円ちょっとなので(笑)、やっぱり都心は違うわーと思いました。

熱心なお母様が多く、昨日のランチ会出席者も40人クラスで30名弱いて、すごいなぁと思いました。
ちなみに保護者会も毎回8~9割の方が参加していて、クラス役員もあっという間に決まったの…(私は家が遠いからと半分ぐらいしか行っていない…反省)

このクラスでのランチ会は2回目で、来月は3回目があります。
今年度中に4回行うそうです(^^;)

私が高校生のときは、親が高校に来たことすら滅多になかったと思うのだけど、「高校でも親同士でランチ会なんてあるんだねぇ」と、てんちゃんに話したら、

「昔とは時代が違うのよ」

と言われました。確かに、30年前と同じわけないか(^^;)

てんちゃんの娘さんのところは私立なので、親の交流ももっと濃いらしいです。
知らない人ばかりだからな~と行くまではあまり気が進まなかったのですが、色々とお話ししてクラスの様子や塾の情報など教えて貰えたので(うちは男の子だからあまり話してくれないから)、参加してよかったです。

で、ランチ会の後、学校で保護者会がありました。
高校2年なので、進路指導(大学受験)の話オンリー(´・_・`)

ついこの間、高校受験でハラハラしたというのに、また来年は受験です(T_T)
しかも来年は娘と息子のダブル受験です。3学年差はやっぱり厳しいー。

トラコミュ  受験、入試



これだけでは何なので、ちょっと前に作ったものを紹介します。
刺し子布巾の3枚目(笑)
暇で何も作るものが思いつかなかったときに、キットがあったのを思い出して作りました。
f3216bba.jpg

今回作ったのは、十字つなぎという柄です。

刺し子キットならとっても簡単↓


刺し子糸は好きな色を選んで↓


以前作ったものはこちらを見てね。

刺し子布巾はキッチン周りでカバーとして使っています。
食器棚周り

台布巾として使ったら、せっかく縫ったのにすぐに汚れちゃって勿体ないからカバーとして使います(^^;)
b9472f24.jpg


これは湯呑カバーにしました。
618fbe10.jpg


3b15da94.jpg


エコクラフトで作ったカゴに入れて、手づくり布巾でカバー。
8af2a158.jpg


何でもぴしっと隠すのではなくて、布で柔らかくカバーするのもいいなぁって思います(*´v`)

トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!


それではまた♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



☆最近読んだ本



行方不明になった姉が2年後に帰ってくる…でも彼女は本当に姉なのだろうか?
姉を探す段階で母親が妹にさせたことなど…可哀想で読んでいてゾワゾワして、夜更かしして一気に読んでしまいました(^^;)でも結末が、え、そういうことって感じで…うーん最後がイマイチだったかな。