おはようございます!

先日、ブログ友達のなみおんさんが、きのこを送ってくださいました

6dd67dfd.jpg


お友達ときのこ園に行ったんですって♪
パンフレットも同封してくれたので見てみたのだけど、とっても楽しそう!
山菜取りは、若い頃に一度行ったことがあるのだけれど、きのこ狩りは一度も経験ありません。
私も一度行ってみたいなー♪

干しシイタケとキクラゲをいただいたので、早速、シルバーウィーク中のお昼ご飯で食べようと、キクラゲをレンジでチンして、もどして。(私はオレンジページの電子レンジ使いこなし隊2015の会員なのです^^)
f0335ce4.jpg


↓軽くて使いやすいお皿です。


石づきの部分を取り除いて、大き目にカット。
065492a4.jpg


肉野菜炒めにして、生ラーメンに載せました♪♪
ラーメンに
プリプリしててとっても美味しかったー!
なみおんさん、貴重な国産きくらげをありがとう~

今度はシイタケを使って、炊き込みご飯とか茶わん蒸しを作るねー!

にほんブログ村 トラコミュ きのこ大好き!きのこ愛好家へ   きのこ大好き!きのこ愛好家

↓ランキング低迷中… 今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、先日、タオル直販店 トゥシェさんで、ハンカチタオルのセットを購入しました

同色5枚のセットでも購入できるし、全色色違いで購入することもできます。



私は全色色違いを買いました。
1d42476c.jpg


何故かと言うと、客用のおしぼりとして使おうと考えているからです。
26d12279.jpg


銘々、色違いにした方が間違えにくくて良いですよね。
b442a0e1.jpg


一枚一枚にちゃんと今治タオルのマーク付きです。
1a4ce9dd.jpg


小さ目だけど、おしぼりには十分かなと思います。さすが今治タオル、ふわふわです。
e915f894.jpg


おしぼりタオルって業務用のは真っ白だったりするけれど、家で出すなら、これくらいの優しい色のタオルが良いですね。
お客様がいらしたときに、さっと出せるとよいですよね。
cff90318.jpg


↓普通はもうちょっと大きなサイズのタオルをおしぼりタオルとしているようです。
  今治タオル(おしぼりタオル)

  

↓次買うなら、木製のおしぼりトレーが欲しいな。

 

そういえば、以前行ったレストランで、こんなオシャレなおしぼりが出てきて、びっくりしたことがありました。
(そのときの記事はこちら
小さな錠剤のように見えるのだけど、水を垂らすと膨らんで、おしぼりになるの!



実は今、楽天お買いものマラソン中だったんですね~!



ふと楽天を見たら、期間限定ポイントがたまっている
10月15日までに使わなくてはならないので、ちょっとだけ買い物しました

↓送料無料♪杢チャコールを購入。



それではまた♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪