おはようございます!9月になりましたね。
リビング収納に

昨日から息子の学校も始まり、私は5時起きして、お弁当を3つ作る生活が始まりました。
でも、8時には皆出かけるので、自由時間長しヾ( ̄∇ ̄=ノ ヤッター
涼しくなったから、小屋裏収納(←魔窟となりつつある)の片付けとか、縫い物とか色々活動したいと思っています。

↓お手数ですが、まず見に来たよ~の印にブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今年のお正月に、実家の母に頼まれたものがようやく完成しました
011769fc.jpg


「オレンジピールのテーブルマット(145cm×45cm)」です。

制作時間8か月!いやーキルティングが大変だった。 …というのは大嘘で、ずっと放置していただけです(^^;)
作成中

実家の玄関の靴箱の天板が真っ黒(黒の大理石調で^^;)で暗いので、上に掛ける明るい色のマットと作ってほしいと頼まれたの。

私の布コレクション(笑)にあったグリーンの布を使って、オレンジピール柄のパッチワークで作りました。
35297e8c.jpg


周囲は真っ白な布にして、パイピングも明るめのグリーンで、明るく仕上げました♪
ちょっと垂らして使いたいというので、中にキルト綿は重ねず、薄い接着芯と裏布を重ねました。

試しにうちのリビング収納の上に載せたら、こんな感じです。
d3112720.jpg


やっぱり天板の上に明るい布を敷くと、部屋が明るく感じますね♪
194a6de3.jpg


テレビの下に敷いているのは、何年も前に作ったオレンジピール。これはパープル系の布で作りました。

そのときの記事はこちらを見てね→「テレビ台に敷くキルトと今日のリビング♪

オレンジピール

ちょっと縫い目が乱雑ですが(^^;)、まぁ実家で使うから許してもらおうと思います。
9c8132a1.jpg


それではまたね♪
老眼始まったぽいのによく頑張ったねーの応援クリックをぜひお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
最近、細かいものが見にくくなった~(><)そろそろ老眼鏡が必要かも(涙)