おはようございます!
84941413.jpg


楽天ブックスで、購入した「まいにち修造!」、早速届きました♪
日めくりカレンダーのようになっているのだけど、壁にもぶら下げることができるし、こうやって立てて置くことができるので(安定感あります)、朝食のときにダイニングテーブルの上に飾っておこうかと思います。
まいにち修造

朝食のときに見て、毎朝、元気を出せればいいかなーと
まいにち修造2

1年分ではなくて1~31日までの31日分を繰り返し見る感じみたい。
これを企画した人はうまいなぁって思います。
言葉一つで人間、パワーが出るものね!日本中の人が励まされている気がするわー。

修造さんはおぼっちゃん育ちのようでいて選手時代は苦労した方だから、言うことに説得力ある気がします♪


なんと、9/18に新しいのが発売されていたー!次はこちらを買おうかな。


これを見て、ダイエット中の私も励まされました(笑)今日も踏み台昇降頑張ります(←え)

トラコミュ   ダイエット日記

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、以前、お友達のNちゃんと新宿に行ったときに、お土産にパイナップルケーキを買ったところ、こんな帆布(?)の小さなバッグに入れてくれました。
18d9743e.jpg


このまま捨てるのは勿体ないので、学校などにスリッパを持っていくときの袋にしようと思ったのですが、このままだと味気ない。

そこで、小さな刺繍をしました。
53f7109d.jpg


ヘルマンリクガメのひでちゃんです!下手な刺繍だけど、ひでちゃんってわかりますか(笑)?
7e0d2f53.jpg


刺繍の本に載っていた、カメの刺繍をちょっと自分でアレンジしました。
897c0fa1.jpg

甲羅の部分は茶色のフェルトで、後は刺繍糸でちょっと刺繍しただけです。
小さな刺繍なので、簡単です。

↓この本の図案を使いました♪


たったこれだけで、何でもない袋が、世界に一つだけの袋に変身!
1d01345d.jpg


携帯スリッパ入れにちょうどよいサイズ。
ed186257.jpg

↓可愛いスリッパ♪


皆さんも無地の袋があったら、何か小さな刺繍をしてみてね~♪
2d048a16.jpg


それではまたね~♪


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪