こんにちは!
実は今日まで、家族4人+ひでちゃんで、山梨の夫の実家に帰省していました(^^)

ひでちゃんを土の上でお散歩させてあげたくて、ダイソーで首輪とハーネス(合計200円)を買って持って行きました。
山梨の家の桃畑だったら自由に散歩できて喜ぶかな~と思ったのだけど。
3b4ae5de.jpg

結局、紐なんてなくてもひでちゃんは逃げませんでした(笑)人が好きなので、ずっと私たちの後を付いてくる…

帰りの談合坂SAでちょっと休憩♪せっかく買ったから付けてみた。
ひでちゃん@談合坂

可愛いリクガメさんがいっぱい↓

トラコミュ   リクガメ飼育(・∀・)


↓今日もまず見に来たよ~の印にブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします
お盆中は見に来てくれる人が少ないので…(^^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、前回作ったエコクラフトのバスケット

何に使うかと言うと…スリッパ入れでした!
8c7c2e8f.jpg


今までもエコクラフトで作ったスリッパ入れを使っていたのだけれど、7~8年使ったら、ブルーがこんなに色褪せてしまっていたのです。
78354397.jpg


同じ紺の紐なのに、日焼けしたのか?こんなに変色していました。
c71d8a8b.jpg


ちょこんと小さなスリッパ入れですが、家族4人分(4足)入れることができます。
写真では3足しか入れていないけど(笑)
スリッパ入れ (2)

出かけるときに脱いだら、さっとここに放り込んでおくことで、玄関がいつもスッキリ。
スリッパ入れを手作り2

スリッパ立てを買おうかな~とも思ったのだけど、冬用の踵のあるスリッパとかバブーシュとかも入れることを考えると、こんなカゴの方が使いやすいかなと思って、また同じものを作りました。
エコクラフトでスリッパ入れ3

エコクラフトって、作るの楽しいし、あっという間にできるし、安い材料費で役立つカゴを作ることができて、やっぱりいいですね♪
皆さんも興味あったら作ってみてね~

トラコミュ   エコクラフト

↓エコクラフトに興味ある方はキットから始めるといいかも♪
 

↓収納に役立つカゴをたくさん手作り♪
  

それではまた♪



お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
応援、本当にありがとう♪♪

↓今夜から!久しぶりに参加しようかと思っています♪参加される方はエントリーをお忘れなくね!