おはようございます!

こちらは昨日のキッチンです
キッチン

実は、先日、キッチンの掃除をしてて、またちょっと気になったところがあったので(笑)、あるものを作りなおしました。
今日はそれを紹介しますね♪

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



実は掃除してて気になったのがこのカゴ。何を入れるものか、これを見ただけでわかる方はすごいです。
ba195a75.jpg

これは、雑貨屋さんで300円ぐらいで買ったカゴに布を貼ったものなのだけど、長年使ってきて、布が色褪せてきてちょっと汚れてしまっていました。

そこで布を貼り換えることに。
布をバリバリ~と剥ぎます。ボンドで付けていただけなので、手で引っ張れば取れます。
3ba626c5.jpg


ボンドの跡がちょっと残っているけれど、それで捨てるなんて勿体ないです。
気にせず、新しい布を選ぶ。
65777874.jpg


やっぱり花柄よね♪ということで黄色の花柄を選んで、また木工用ボンドで布を貼り付けていきます。
端がほつれないように布端をボンドで折ってから、カゴに張り付けます。
1c45896d.jpg


乾くまでは洗濯バサミで押さえておけばOK。ま、すぐに乾きます。
330a7b88.jpg


何も難しいことは考えず、ボンドで周りを貼り付けていくだけで、はい、完成~
b30576c2.jpg


適当に見える?はい、適当です!
大丈夫大丈夫。だれも細かく見ませんから~(←え)

布がないとこんなに殺風景で可愛くない。
3067852b.jpg


でも花柄の布を貼れば、ちょっと明るく華やかなカゴに変身!
2ee35bd2.jpg


↓うちのティースプーンはこれ♪シンプルで、つなぎ目がなくて綺麗☆


デュラレックスのビバ270ccのコップ3つに、よく使うティースプーン、フォーク、木のスプーンを入れています。
ce697e76.jpg

↓我が家はデュラレックスビバでグラスを揃えています。安いけど、丈夫で長持ち!おススメよ。


↓我が家では340ccのトールサイズもよく使っているけれど、もうブルー(マリン)しか売られていないみたい~


食器棚のオープン部分に置いています。
よく使うカトラリー

よく使うものは引き出しの中よりも外に出しておいた方が便利ですから♪
パン食のときは、これごとダイニングテーブルに持っていったりしています。

布をボンドで貼るなんてとっても簡単。これだけでちょっと華やかになるから、皆さんもやってみてね~
0dce4e81.jpg


それではまたね~♪



お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪

そうそう、子どもとのお出かけについてもっと紹介して~とのコメントとメールをいただきましたので(ありがとう!)、昔の記事を再掲載します。
久しぶりに読み返して、私も懐かしかったです。子どもたちがまだ小学生の頃の話。
小さくて可愛かったな~(←え)
ブログで日記のように書くのは想い出を残せて良いですね(^^)
興味ある方は見てみてね。

2010/01/08 冬休み最後~上野へ遊びに行きました

2010/01/12 Yeti(イエティ)にスキーに行ってきました

2010/05/05 諏訪大社「御柱祭」レポ♪

2010/08/17 山梨観光「塩川ダム」と「明野ひまわり畑」

2010/09/21家族で大山登山♪

2011/01/11  白馬に行ってきました

2011/03/07 息子とのんびりの月曜日&自家中毒の話