おはようございます!
fa65c839.jpg

気が付けば、6月ももう終わりですね。
あっという間に今年も半分終わる…
ほんと、この年になると1年が早いので、一日一日充実して過ごさないとって思いますね。
…7月になるということは、もうすぐ子どもたちの夏休み!
お友達とランチに行くなら今のうちだわ~(←え)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、先日の楽天マラソンのときにホームファッションニトリで夏用の座布団カバーを6枚購入しました。
夏のリビング

トラコミュ   ニトリで買ったもの


今までは、私が自分で作ったカバーをかけていたのだけれど、生成なので汚れが目立ち、洗い替え用が欲しいなと思っていたので…。
昔作った、手作り座布団カバーについてはコチラを見てね~

トラコミュインテリアを楽しむ♪

ニトリの座布団カバーはお値段が手ごろだし、綿100%なので肌触りも気持ちよいです。
f99d2075.jpg


夏は素足で座ったりするので、肌触りが特に大事ですよね!
a05b5216.jpg


ブルーグレーっぽい爽やかな色なので、夏らしいリビングになったと思います。
夏のリビング2

↓ニトリは色違いで3色売られていました♪
  



そうそう。今年、リビングのエアコンも新しくしました。
今までのは10年以上使っていたのですが(しかもここが一番よく使うエアコン)、ちょっと不具合が出たので、新しく買いました。

こちらが今までのエアコン↓
エアコンbefore

↓今度は小さくなった!それに真っ白。
エアコンafter

10年経つと、エアコンがだいぶ日焼けしていたのね(^^;)
f299489e.jpg


これで暑くなっても安心♪♪10年経つと消費電力も少なくなっているし。

トラコミュ  家電製品、エレクトロニクス

ところで、我が家は家を建てたときに、全居室にエアコンを付けたのですが、すべて隠蔽配管にしました。

メリットは壁の中をホースが通るので外壁が綺麗…ということ。
デメリットは、配管内で不具合が発生したときに修理ができないことが言われていました。

今回、新しいエアコンにしたら、昔の隠蔽配管は使えないって言われました。
10年前とはコードが違うので?狭くて入らない?とかで。とにかく使えないんですって(--)

で、新しく壁に穴を開けてもらいました。
まぁそれで別に問題ないのですが、やっぱり建てたときに隠蔽配管にしたのは失敗だったなぁと思いました。

時代と共に電化製品の仕様も変わるし、家電の寿命は家よりも短いので、故障や買い替えのときのことも考えて、交換しやすい形にしておくべきだったなと思いました。

↓BEFORE(春のリビング)
4606df55.jpg


↓AFTER(昨日のリビング)
03612848.jpg


ではまたね~♪



お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪