おはようございます♪
楽天スーパーセール、今夜遅くまでですが、最後に駆け込みで追加購入しました(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング


妹が食器を欲しいというので白い食器のお店M’home styleさんで、パン皿に19cmの中皿を5枚。


もうちょっと大き目のディナー皿を5枚。


傷だらけのお皿を使っていたのでね~(^^;)今ならクーポンを使えば3,000円以上送料無料です。

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


↓  今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今日も妹の家の片付けです。

あまり人の家なので見ないようにしていたのですが(笑)、手を洗うときとか、つい洗面所の様子を見てしまいましてー。
妹の家の洗面所

ちょっとこの洗濯機上はどうなっているの!?
このびろーんと垂れた布は一体…(←目隠しカーテンだったのでしょうか…)
洗濯機上BEFORE

妹も片づけたいというので、一昨日、ダイソーとセリアを見て周りました。
まず、セリアでこんなカゴを買ってきました。
Seriaでカゴを
これ、柔らかくて使いやすくて気に入っているんですよ。
我が家でも2階の洗面台下の収納とカメラの収納に使っています。1つ100円です。
カメラの収納についてはコチラを見てね。

トラコミュ わが家の快適収納

妹に、何も載せていない(こんな高い場所に置いても使えない)、つっぱり棚を撤去してもらって。
カーテン撤去

作り付けの棚、2段に洗剤やらドライヤーやらがごちゃごちゃと置かれていました(--;)
棚BEFORE

上のものをどけて、綺麗に拭いたらこんな感じ。
棚
棚は横幅60cm奥行21cmぐらいでした。

上の棚は、私や妹には椅子に乗らないと届かない高さです(洗濯機の奥なのでね)。

ですから、思い切って、ここは飾り棚にすることにしました。
d657b6ce.jpg

我が家から持ってきたIKEAの品色々を適当に並べてみました(´▽`*)

この置き時計は99円だったかしら…?
e7e27d3b.jpg

洗面所に時計があると便利ですよね。
妹に聞いたら、やっぱり洗面所から旦那さんに「今何時?」って聞かれることが多いんだって(笑)
でもこの時計は99円商品ですから、信頼性が低いと思うので、そのうちちゃんとした電波時計を買うと良いのではないかと思います。



まぁ、その辺は任せることにして、
時計の横にはIKEAのキャンドルなどを並べてみました。

トラコミュイケア

下の段は手が届きやすい場所なので、もちろん有効活用します。

Seriaのカゴを3つ置いて、
b8b4dcfd.jpg


一番左(洗面台に近い方)にドライヤーを。洗面台でいつもドライヤーをかけているそう。
1cc9194f.jpg


真ん中に洗濯用の洗剤。ストックは洗面台下に移動しました(次回紹介します)。
425777f1.jpg

一番右に洗濯ネット。
b3cf6160.jpg

それぞれのカゴにネームランドで名前を貼りました。

↓一台あると便利!


というわけで、もう目隠しのカーテンは撤去。
棚after
綺麗に収納すれば、目隠しなんていらない!のです。

続いて洗面台とその横の収納に取りかかりました。
でも長くなったのでそちらはまた次回、紹介しますね( ̄ー ̄)

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪