おはようございます♪
関東も梅雨入りですねー(´・ω・`)やっぱり朝から雨が降っているとがっかり。
でも雨でもできることは色々あるし、今日も元気に活動しましょうね~♪♪

少し前のことなのですが、18回目の結婚記念日を迎えました。
いやーはやいわー。
でも息子がもうすぐセブンティーン(←笑)になるのだから、18年なのだなぁ。

今年は家族4人でちょっと美味しいお店に行ってみようかという話になって、夫がご馳走してくれました!
息子が「肉を思い切り食べたい」と言うので、夫が予約したのが千駄ヶ谷のこちらのお店→

ed086ed3.jpg


トラコミュ東京のおいしいお店情報♪

私と娘は原宿で電車を降りて、原宿で娘に服を買ってから歩いて行きました。せっかく都心に出たからね(^^;)
夫と息子とはお店の前で合流(笑)

とにかく「肉をがっつり食べたい」という人に最適なお店でした。
まず最初にサーロイン1kgを頼みました。
e4afc28b.jpg


でもこんなのあっという間にペロッと食べてしまい(!)
0ce64b78.jpg


更に追加で600gのヒレ肉を追加注文…これも軽く食べてしまった(--;)
夫と息子で1kg以上食べたと思うのだけど…。

ワインは勝沼のものでした。ワインだけはもうちょっとレパートリーがあった方が嬉しかったな。
5d467032.jpg


目の前でカットしてくれまして、それをテーブルで好きな焼き加減に焼いて、自分でニンニクや塩コショウで味付けをして食べる!というスタイル。

息子も大満足のお店でした(笑)
親はもう若くないから、サーロインよりもヒレ肉の方がいいかな~。

家族全員、「もう当分、肉はいい」と言いながら、家路につきました(笑)

有名人も結構ひいきにしているお店みたいですよ♪

にほんブログ村 トラコミュ あなたの街のオススメグルメへあなたの街のオススメグルメ

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、今週はいよいよ妹の家に家庭訪問があるというので、私も大忙しなんです(←なぜ私が…!?)

昨日は玄関掃除をしてきて…何故お姉ちゃんが妹の家の玄関タイルをデッキブラシでゴシゴシしているのだろうとふと冷静になって思ったけど(涙)、どうにも見ていられなくて~!

というわけで、最近は手作りもあまりできず…今日は昔作ったものを紹介します。
ブログに載せなかったボツネタなので、たいしたものじゃないんですけれど(^^;)

えーっと。実家の母に頼まれてトイレットペーパーホルダーのカバーを作りました。
元のカバーが色褪せてしまったので、作ってもらいたいと言われて、家にある布で作りました。
一つはピンク系で、一つはブルー系でってことで。
元のを見本に貰って、キルト綿を中に挟んで。
fe39415f.jpg


今までのよりも大き目に作ってとの注文でして。
7b1255e7.jpg


元の製品の部品を分解して、ミシンで縫い付けて。
832bdaa8.jpg


レースをつけて、
b7e83fc4.jpg


こんな風に完成。
f9383cf8.jpg


買っても安いのだけどね…(--;)
 

母がぜひブログに載せてというので載せました(笑)
これ、いつ作ったんだっけと思って考えていたら、背景にクリスマスものが写っていたので、半年以上前のようです(笑)
↓証拠写真
b70cdd44.jpg


そしてこちらも頼まれて作った、赤ちゃんのスタイ。
5c1fdace.jpg


使い道のないタオルを裏にして、表側に布を当てて、バイヤスでくるんで、可愛いアップリケをつけただけ。
確か、昔100均で買ったアップリケだったと思う…。
154ac9ac.jpg

消耗品なので、よだれかけって何枚でも欲しいですよね~頼まれてもう3枚ぐらい作ったかな(^^)

小さいから簡単だし、赤ちゃんのものは可愛くていいですね☆

↓これを買おうかと迷った!可愛いし~安い。
 

あぁ、色々縫い物をしたいな~作りたいものが色々あるわ…。
今週、パッチワークサークルがあるのだけれど、全く進んでいないです…(-_-)先生ごめんなさい

それではまたね♪


お帰りの前にブログランキングの応援クリックをぜひお願いします。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪