おはようございます♪

日曜日はフィギュアスケートファンの娘のたっての希望で、世界フィギュアスケート国別対抗戦2015「エキシビション」を見に、代々木体育館に行ってきました(*^-^*)
パンフレット

トラコミュフィギュアスケート

娘はソチオリンピック前から熱狂的なフィギュアスケートファンでして(^^;)、一度見に行きたいと言われて、チケットを買ったのが去年の10月。
その時点では誰が出場するかもよくわからなかったのだけど、本当にチケット取ってよかったー♪
世界のトップスケーターばかりの超豪華な夢のような公演でした☆

娘なんて行く1週間前ぐらいから興奮していたけれど、公演中はジャンプが決まるたびにきゃーきゃー言ってて(笑)

終わったあとは、「今までの人生で一番幸せな日だ」とまで言っていましたよ(笑)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



朝から娘の部活があったので、部活が終わったあとすぐに電車で明治神宮前まで行きました。
駅のスタバでお昼ご飯を買って(娘はスタバが大好きなので、ここでまずテンションあがる)。
お昼ご飯

トラコミュスターバックスコーヒー

歩道橋を渡ってみたら、まぁ12時の時点で既に人がいっぱい。
↓左側の列は当日券を買うために並んでいる人たち。
e19ceaa9.jpg

13時開場、14時開始だったので1時間ぐらい並んだのですが(座席指定だから買い物がなければ別に並ばなくてもOK)、雨がぽつぽつ降ってきて焦りました。傘を持って行かなかったから(^^;)ちょっとでやんだのでよかったけど。

中に入ったらすでにパンフレットを買う人の行列ができていて、売り切れることもあるというので、私たちも並んで買いました(2000円)。記念にね。
お土産
そして、羽生くんが練習していたという「アイスリンク仙台」のお店にも並びました(≧∇≦)
↓羽生くんのサイン。
a5659f83.jpg


ボールペンと缶バッジを買いました。本当は手袋(娘曰く、羽生くんとお揃いらしい)を買いたかったのだけど、すぐに売り切れちゃってて。でもフィギュアスケートファンのお友達へのお土産が買えてよかったです。
42715714.jpg


でね、公演中は写真撮影禁止なので写真はないのですが、もう、もう、素晴らしいメンバー勢揃いで♪

チームジャパンの無良崇人くん、羽生結弦くん、宮原知子ちゃん、村上佳菜子ちゃん♪
ペアの古賀亜美&フランシス・ブードロー・オデ組とアイスダンスのリード姉弟の合計8人でのチーム演技は三味線の音楽に扇子を使った和風のプログラムでかっこよかったです(^^)

アイスダンスのリード姉弟のキャシー・リードさんはこの日、引退を表明しました。
フィナーレのときに羽生くんが キャシー・リードさんをリンク中央までエスコート。
キャシーさんの泣き顔を見たら、私たちもウルウル。
最後は全演技者が輪になって抱き合っていました。

ロシア勢ではトゥクタミシェワちゃん、ラジオノワちゃんの演技を見ることができて感激♪
トゥクタミシェワちゃん、色っぽいわーあれで18歳!?ラジオちゃん、可愛いー!

ロシアペアの川口悠子さんはとても体が柔らかくて美しい滑りでした♪これからも頑張って欲しいです。

アメリカ勢ではワグナーとゴールドが美しい~アイドルみたいでした!
ジェーソン・ブラウンも髪の毛ぼさぼさで面白かった(笑)

そして特別ゲストがまた豪華でした♪
ソチオリンピック銅メダルのデニス・テンと世界選手権1位のハビエル・フェルナンデスまで来てくれて、ほんとに感激。
ハビエルはショートプログラムの「ブラック・ベティ」を演じてくれました♪

日本勢では、これからの期待の星!宇野昌磨くんと樋口新葉ちゃんも登場~可愛かった!

でもでも、とにかく圧巻だったのは大トリの羽生くん!
羽生くんのエキシビションはソチオリンピックショートプログラムの「パリの散歩道」でした。
それも、完璧な演技でした!
すべてのジャンプを完璧に決めてました~♪
会場みんなスタンディングオベーションでしたよ~。

私たちの席は安い2階席だったのだけど、裏方で羽生くんが一人で黙々と練習しているところが見えたのです。
一人でずーっと練習していました。ストイックだなぁ努力の人なんだなぁと思いました。

↓この双眼鏡を買って行って大正解でした。


とにかく羽生くんはオーラが違いました。リンクに立っただけで、美しくてキラキラ。
頭が小さくて足が長くて、同じ日本人とは思えない!!もうね、これぞ王子様って感じですよ。
ほんと、これからも健康と怪我に気を付けて、頑張って欲しいです!

娘と2人、大満足でしたヾ(≧∇≦*)〃
本当は、まっちーが今回いてくれればもっと嬉しかったのだけど…。 ←私はまっちーファンo(*^▽^*)o♪
でも、皆さん素晴らしかったです。

↓終わった後に記念撮影。 パンフレットがひっくり返ってる…
国別対抗戦2015
↓こちらは娘。
国別対抗戦2015(2)
観客は女性が8割ぐらい?うちのように母娘で来ている人たちも多かったようでした(^^)

代々木体育館を出たらすぐに原宿なので、何十年ぶりか、竹下通りを歩きました。
竹下通り
娘とブラブラ歩いて、ちょっと娘のアクセサリーなどを買いました。
そして、娘が行きたいというので、表参道のエッグスンシングスでパンケーキを食べて帰ってきました(これが夕飯^^;)。
↓息子が「とうもろこし?」と言ったから書きますが(笑)、パイナップル&マカデミアナッツ&生クリームです!!
a3eeaf79.jpg


楽しい一日でよかったです♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

ではではまたねー♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪