おはようございます(*´・ω・)ノ

1週間ほどブログをお休みさせていただきましたが、お休みの間も毎日応援クリックをしてくださった方々、本当にありがとうございましたヾ(*´∪`*)

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。




実は、去年から決まっていたことなのですが、息子がこの春休みに大学病院に入院して手術しました(^^;)
危険な手術ではないのですが、全身麻酔の手術で、1週間入院しなければなりませんでした。(それで春休みになるまで待っていたの)

トラコミュ入院・手術

「手術は1時間半~2時間で終わります。終わったらお声かけします」と言われて、手術中はずーっと私一人で待っていたのですが(夫は会社、娘は私の妹の家で預かってもらっていました)、

1時間半を過ぎても、
2時間を過ぎても、
2時間半を過ぎても 声をかけてもらえず…(。´-д-)

もしや何かあったのではないか?大量出血でもしてるのではないか?…などと思って、最後は祈るような気持ちで待っていました。

3時間ちょっと過ぎて「無事終わりましたよー」と言われたときには心底ほっとしました。
麻酔の処理などで時間がかかっていたのかな??本当にハラハラしました。
すぐに会社の夫にメールして、
妹と実家にもメールしたら、母から「心配しすぎてもう少しで発狂しそうだった」と言われました(^^;)(←私の心配性は母譲り)
山梨の夫の実家にもすぐに電話したら、やはり心配して待っていたらしく、よかったよかったと。

でも病室に戻ってきてからの息子は麻酔が残っているからか、ずっとウトウトしていて、返事には答えるのだけど、辛そうに寝たきりで…。
手術の日は心配で、ずっと面会時間が終わるまで付き添っていました。

手術の次の日も面会に行ってみたら、やはり痛みが続いていて辛くて寝たきりで、食欲もなく、熱もあって弱り切っているので心配でした。
寝ながら私の手を握って、「お母さんがいてくれて嬉しい」と言われたので、もう(涙)
「お母さんがずっと傍にいるよー!」って。そんなときのために母がいるのよ!って気持ちで、「ママが手術したときも次の日は痛くて辛かったけど、どんどん元気になったから大丈夫だよ」などと励まして、面会時間ぎりぎりまで付き添っていました。




ところが(?)、その次の日に、また寂しがっているに違いないと思って、面会時間開始の3時ぴったりに行ってみたら、ベッドから起き上がって普通に勉強してて、「あ、来たの?」って感じで普段の息子に戻っていました。

すっかり元気になって、甘えん坊な息子は一日で終わってしまいました(´・ω・`)

行ったらすぐに「帰ってもいいよ」と言われたので(涙)、洗濯ものを持って帰ってきました…。
(家にいる妹を気遣ってのことだけどね~。)

それからはみるみる元気になりました。
LINEが使えたので(通話以外は病室内使用可でした)、毎朝「起きたー?」とか「具合どう?」って連絡できたので、よかったです。

昨日、無事退院できまして、今日からの始業式に間に合いました。
もう普通の生活をして良くて、今日から部活して帰るって。元気になってよかった~。

ちなみに入院の日(手続きや先生の説明待ちで朝から夕方まで私も一日病院にいました)と手術の日は、私の妹の家に娘を預かってもらいました。夕飯も食べさせてもらって本当に助かりました。まだ一人で留守番させるのは心配なので…。

あと、今回、息子のためにパソコンを買いました。
息子のパソコン
今まで息子は、私のパソコンを使っていたのだけれど、もうレポート提出などもWordで書いたりしなければならないので、この際1台持たせてもいいかと夫婦で話しあって買いました。

買ったのはコチラ↓Amazonで購入。2日で届きました。

Office付きでこのお値段だもの。昔に比べるとパソコンも安くなりましたよね~

息子は入院中にこのパソコンでDVDを見たりして、気分転換していたみたいです。←勉強はどうした?

さて、そんなわけで最初こそ弱った息子におろおろしてブログ書く暇ないわ!と思っていたのですが、後半は洗濯物取りに行くだけ~みたいになってしまったので(涙)、時間に余裕ができて、あるものを考案しました。

こんなものです~ダイソーで買った棒なんですけれどね。さてこれを何に使うでしょうか?(←また?)
これを何に使うか

次回、これを使った収納方法を紹介しますね!
ぜひ見に来てください♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪