おはようございます♪
最近、コメントやメールで息子さんの学習机を見せて~と何件か要望があったので、息子に許可をもらって、机の上の写真を撮らせてもらいました(^^)
↓書道教室で書いた字に特に意味はないそうです。何で貼っているのか不明。
息子の机 (2)
自分のわかりやすいように教科書を並べているんじゃないかと思う…。

サイドテーブルの上まで教科書が進出しています。
息子の机 (4)
特に参考になる工夫とかなかったですね、すみません。
もうあまり使わない教科書などは、背面の本棚の方に移していました。

息子は先日、2年生の教科書を買ってきました。
あまりに重いので、スーツケースでゴロゴロ引いて持って帰ってきました。
宅急便で送るという手もあったみたいで、来年はその方がいいかも~と思ったわ。

来年度の教科書代、約3万円しましたよ(^^;)頑張って勉強してほしいものです。

にほんブログ村 トラコミュ 高校生活!へ高校生活!

にほんブログ村 トラコミュ 勉強、学習、生活へ勉強、学習、生活

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、私は以前からちょっと収納で気になっている場所がありました。
どうにか改善したいー!と思って、ダイソーを徘徊(←え)したところ、こんなものを発見。
「缶ストッカー」。350mlの缶を入れて、冷蔵庫に収納するものです。もちろん100円です。
5b86e5f4.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ100円ショップ

これは使えそうだわと2つ買ってきました。
a17986f4.jpg

でも缶を入れるために買ったんじゃありません(笑)

このままじゃちょっと使いづらいので、カルトナージュを開始~

にほんブログ村 トラコミュ カルトナージュへカルトナージュ

9a2aa361.jpg

このカッティングマット、前回の楽天スーパーセールで買ったのだけど、大きくて便利です♪♪
買って大正解!机を切ってしまう心配がなくなってよかった(^^;)

つくる楽しみさんで買いました(^^)


今回も2mm厚の厚紙を使用しました。
48b48df1.jpg



水張りテープで、こんな風に貼って。
dd4b47bc.jpg



組み立てて…組み立てながら、頭の中で、どんな形にしようか考えている私(←ほんと、適当なの~)
組み立てる

こんな風に持ち手を外に出すことに決定。
こんな風に

5cmほどストッカーを浮かせています。
浮かせている

布を貼りました。外側は生成り。
b137fe66.jpg

↓この生地は安くて使いやすいですよ♪


内側は面倒なので、包装紙を貼りました。
714643fa.jpg


そして、上に布テープをぐるっと貼って、止めました。
c77e9a94.jpg


で、完成♪いったい私は何を作ったんでしょうね~(笑)
完成1

上から見るとこんな感じで浮かせています。
完成3

もう1つ欲しかったので作りました。
焦げ茶の包装紙がなくなってしまったので、2つ目は水玉の包装紙になっちゃいました。
ちょっと麻紐を渡してみた。
完成もう1つ

さて、皆さん、これは一体なんだと思いますかー?
be968c44.jpg


2つ並べて収納に使います。
次回、使っているところを紹介しますね~( ̄ー ̄)
完成2つ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け


それではまたね~♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪