おはようございます(*´∀`)」"
春らしくなりましたね~♪
今週末にはさくら祭りが始まるところもあるようですね。
うちの近所では桜はまだ咲いていないようなのですが、皆さんのご近所ではどうでしょうか(^^)?

↓こちらは我が家の庭で咲いていた水仙。植えっぱなしだけど毎年咲いてくれて嬉しい♪
水仙

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ花の写真

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、土曜日に、娘の幼稚園時代からのお友達&ママ友たちを呼んで、我が家で忘年度会をしました♪
年末に忘年会をする予定だったのが、娘のインフルエンザで延期になったので、「忘年度会」なのですよ( ̄ー ̄)

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へおうちでパーティー 特別な日のお料理

お昼過ぎにコストコに行って色々買ってきて、それをテーブルに並べるだけという超手抜き。
私が準備したのは、ワインとビールくらいです(笑)冷蔵庫に入れただけ~。
お友達には子どもたちの飲み物やデザートのアイスを買ってきてもらいました♪

何も準備しないので楽だったわー。
コストコで買ってきたものは、こんな感じ。
a555bcfa.jpg

巻き寿司2種類、焼いたホールピザ1枚、シーザーサラダ、ハイローラー、カークランドポテチ、ぶどう、あと、写真にはないのですが、ティラミスも買いました。

この超大袋(907g入り!)のカークランドのポテトチップスは、あまりに大袋でパーティーのときにしか買えないけれど、美味しくて親にも子にも大人気!698円。
57e19914.jpg


厚切りで美味しいのです♪
9212ca15.jpg

↓楽天でも売っていました。


ピザもねー。巨大でパーティー向きですよね(笑)1枚1500円。
今回は焼いてあるものを買ってきて、トースターで軽く温めました。さすがに余った…。
65439ba7.jpg


全然写真を撮らなかったので、こんなしょぼい写真だけ…最初はビールから始めたのです。
913306b1.jpg


子どもたちはコタツで。これは食べつくした後で、デザートのティラミスを食べているときの写真です。
(適当に掬って食べていいよ~と)
385202af.jpg


ママたちは、ダイニングテーブルで、ワイン片手に子どもたちの反抗期の話やら中学の話やら自分たちの劣化の話(←え)などをお喋り。一番奥が私です~既に酔っ払っててヘラヘラ(←え)
ママ友飲み会

そうそう、ワインは赤6本しか在庫がなかったので、先日こちらのセットを買いまして。
1b01040f.jpg

↓すべて金賞受賞ワインだから、ハズレなし!美味しかった~♪


コストコのお料理って量が多いけれど、こういう宴会をするときに見栄えするし、美味しいのでいいですね~♪
持ち寄りにしたりすると負担になっちゃうから、買うのが一番。あとで人数でお金を割れば、安いし♪

にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)

みんな近所なので、夕方5時から12時まで、飲みながらうだうだお喋りしちゃいました(笑)あー楽しかった!

それにしても中学生になった子どもたちの食欲が半端なかったので、今度はもっと料理を買ってこないとダメだわ(^^;)

それではまたね~♪

     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

いつも本当にありがとう♪♪

ちなみに、土曜日だったので夫と息子もいたのですが、男連中は焼き肉を食べに2人で出かけて行きました(笑)