おはようございます♪
昨日、ふと考えてみたら、この家に引っ越してきてちょうど丸10年経ったことに気づきました!
2005年3月17日が引っ越し日だったのよね~(*´∀`*)
10年ってあっという間だったわ。

今日はちょっと家を建てた当時の様子を振り返ろうと思います。

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



家を建てはじめたのは息子が保育園年長さん、娘が2歳のときでした。

トラコミュ家を建てる

ここ、どこだかわかりますか?キッチンです。
キッチン予定場所
だんだん形になっていって。
キッチン作り1
板も貼って。キッチンの飾り棚もつくってもらって。
キッチン作り2

こんな風にキッチンができていったのでした。
4f8f99dd.jpg


真っ白いキッチンタイルが綺麗♪
95ffe808.jpg


完成時のリビングを見ると。
完成時のリビング
今と比べると、窓枠も床も、とっても木の色が明るい!

さぁ、ここから…お恥ずかしいですが、引っ越し当初の写真を発掘(←え)したので、初公開!

引っ越して1年目のキッチン↓
引っ越し当初のキッチン
食器棚の色が明るい~!気づかないうちに日焼けしていたのね。
レンジラックは社宅時代からこんなのを使っていて、カフェカーテンでレンジを目隠ししていました(^^;)

トラコミュWEB内覧会*キッチン

今と違うところが色々ある~
5a39bdfd.jpg


ダイニングには娘がまだ小さかったので、子ども用の椅子があります。
引っ越し当初のダイニング
Yチェアの色も明るい!

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

そして、衝撃の(!?)リビング写真!
このソファは社宅でずっと使っていたものです。
とりあえず置いた小さな丸テーブルは今は娘の部屋で使っています(笑)ブラウン管テレビだ!
9ce343d2.jpg

子どもたちが小さかったので、リビング収納の扉の中にはおもちゃがいっぱい入っていました♪
懐かしいメルちゃんやぬいぐるみ、あ、ロディの耳が見える。
テレビ台もリビング収納も今よりもずっと明るい色だったのね☆



そして、現在。。。
写真じゃわからないかもしれませんが、床はすっかり飴色になり、傷だらけ~(笑)
↓昨日、床掃除したので、家具をどけています(笑)
2a67c386.jpg


でも、床の傷なんて私はぜんぜん気にしません。これも家族で暮らしてきた歴史ですから(^^)
今日はお客様が来るので、ちょっとソファの位置を窓側に移動してみました。
fdb9fedc.jpg


10年、あっという間だったなぁと思います。
これから先の10年はどんな生活になるのかな…??
家族の成長と共に、またこれからも家は変化し続けるんでしょうね(^^)

それではまたね~♪

     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪