こんにちはー 毎日寒いですね~
ecc1e7c3.jpg


実は我が家は昨日まで山梨の夫の実家に帰省していました(^^)
鋭い方からは、「モノポリーのコタツはhanaさんちのコタツではないですよね?」とメールをいただきました(笑)正解です!

帰りに双葉SAから見た富士山♪ 富士山が見れる土地って本当によいなぁって思います。
124230c7.jpg


実際はこんな感じです(笑) 
双葉SAの展望台に登って撮りました。
ff152cb2.jpg


帰省中は、家族でボウリングに行ったり、公園でバドミントンをしたりして(寒かったけど、最後はシャツ1枚になって戦った・笑)楽しく過ごしました。
ボウリングは久しぶりに行ったけれど、一番軽い8番(?)のボールすら重くて、今、手が筋肉痛です。
それともバドミントンをしたからかな?だめだ~普段、運動しないから、すぐあちこち痛くなってしまう💦
ちなみにスコアは、ゴムロープでガーターにならない様にしたレーンにも関わらず100未満、という悲惨さ…(´・ω・`)
(←私と娘はガーターばかりだったので途中からガーターなしになるレーンのボタンを押してました
でも盛り上がって楽しかったので、また家族ボウリングに行きたいな♪

そして、昨日は私の実家に行きまして、毎年恒例の家族麻雀。
年に1回、お正月だけしかしないので、これまた「役」が何年経ってもさっぱり覚えられない。
実家の両親に後ろについてもらって(母は健康麻雀で覚えました)戦いましたが、楽しかった☆

そんなこんなの我が家のお正月でした(*^-^*)

↓というわけで今日もお手数おかけしますが、まずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)
年末年始で休んでいたら、ランキングが急降下中(><)当たり前ですね…
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、年末にリビングの掃除をしてたら、なぜか急に部屋の模様替えをしたくなって!
ちょっと今までの配置に飽きたのよね~

「テレビをあっちに動かして、ソファをこっちに持ってきたら面白いかも~」なんて考えだしたら止まらなくなり。

夫を呼んで、家具の位置を移動。
671e4c00.jpg


テレビを角に持ってきて、その両側にリビングボードを。
e8b8aba6.jpg


コタツをテレビ近くに持ってきて、ソファを背もたれ替わりの位置に。座椅子は撤去。
こんな感じ
耐震シートを足につけると、ソファが動くことがなくていいですよ~


ちょっと小ぢんまりした感じになりましたが、コタツに入ってテレビを見やすいと、家族に好評です(^^)
c4274551.jpg


こんな風にたまにリビングの家具の引越しをするのもいいですね~気分転換になるし、家具の後ろの掃除にもなりました(←壁に埃がついていたわ~^^;)
リビング模様替え4

冬の間はこんなリビングで過ごそうかと思っています。

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓帰省中に買った♪黒執事最新刊☆


↓こちらは夫が買ったのですが、面白かったそうです(^^)でも怖そう~