おはようございます♪
土曜日ですね~今週末こそは窓掃除をするわよ!と夫に声を掛けていたのですが(←1人でするのは嫌)、寒そうで夫婦で躊躇しています。うーむ。窓開けたくないねぇ…。

↓今日もお手数おかけしますが、まずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、先日、来年の干支の未のミニフレームを作りました♪
3fff2d9f.jpg

未さんの体部分はフリース生地なので、ふわふわ立体的。

チクチク、主にバックステッチで縫うだけなので、簡単でした♪
e4a18ccd.jpg


ホビーラホビーレの図案を参考にさせていただきました。ホビーラホビーレの作品は本当に素敵☆
  

額縁は買うと高いので、家にあった水色の写真立てを塗ってしまいました♪
d92c4cdb.jpg


赤ペンキもなかったので、子どもたちの絵の具で塗ってしまいました。ポスターカラーとかいうのがあったので。
4f44dd3b.jpg


赤の枠の方がお正月らしくていいですよね。
9f610399.jpg


クリスマスが終わったら飾ろうと思います。
未って可愛い~♪
3f41c280.jpg


にほんブログ村 トラコミュ パッチワーク(小物・風景・デザイン)へパッチワーク(小物・風景・デザイン)





そういえば、今週末、楽天大感謝祭というものがあるそうですね。
えーっと、ついこの間あったスーパーセールとの違いがよくわからないのですが(笑)


実はしばらく前からプリンターが壊れてて(涙)黒が出てきません(´・ω・`)
安いからといって純正品でないインクを使ったのが悪かったのか…。
騙し騙し使ってきましたが、これじゃぁ年賀状印刷ができないということに今更気づきました。
もう10年近く使っているので、今回新しく買うことにしました。
キャノンかエプソンで考えています。
写真なんて滅多に印刷しないから普通に印刷できればいいのだけど…。

…と思って、夫が今調査中。このあたりの製品になりそう↓
 

そして、四国の停電のニュースを見て、今、我が家で停電になったら暖房器具が一切ないことに気付きました。
エアコンもこたつもファンヒーターも使えない。。。

そこで、一台、石油ストーブを防災用に買っておくことにしました。
安いのでよいのでこの辺のものを買おうと思って検討中…。


↓見た目はこちらの方がいいのだけど…普段使いするわけじゃないから…(^^;)


参加するかどうするか、もうちょっと考えようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


それではまたね~♪

     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓楽天でお買いものをするなら楽天カードが絶対お得ですよ~年会費無料!
 ポイントがたまりやすいので、私も最近買い物するときはこのカードばかりです♪