おはようございます(*^-^*)
前回のお風呂掃除グッズ置き場の記事に関してですが、マグネットが錆びやすいので気を付けて~とコメントいただきました。確かに湿度が高い場所ですから錆は要注意ですね。

調べてみたところ、お風呂用マグネット製品もあるみたいです。
これはきっと錆が出ないように作られているのでしょうね。
↓洗面器を掛けたり、シャンプーを掛けたりできるみたいです。
  

ただ、メーカー品ですから、お値段がちょっとしますね~o(*>Д<)ゝ
錆と値段、どちらを我慢するか~ってことなのでしょうか。

まぁ、…うちは100円フックをしばらく使っているつもりです(^^;)

↓ランキング下降中… 今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも応援本当にありがとう。




さて、お風呂場にマグネットが使えるならば、ぜひこれも~と思ったのが「石鹸置き」です。
前回の写真にも載せましたが、こんな石鹸置きに替えました☆
お風呂用品

今までもダイソーで買った100円のステンレス製の石鹸置きを使っていたのですが(下の写真の右側に写っているもの)、この台の上に置いておくと邪魔でして。水が流れるように台が微妙にナナメになっているのも不安定な感じで、掃除もしにくいなーと思っていました。
610b441b.jpg


ダイソーで、マグネット製品のいいのがないかな~と探したところ、キッチン用として売られていたのですがこんな製品を見つけました。これも100円。
2390ae8c.jpg

耐荷重700gなので、石鹸ぐらいは置けそうだな~と、買ってみました。

邪魔なシールは先に剥がして…そうすれば真っ白になります。このシールは簡単に剥がせました。
1f4dec4f.jpg


これを、お風呂の正面の壁にぴたっとつけたら、シンプルで結構いい感じ♪
889ec31a.jpg

石鹸だけでなく、シャンプー用のブラシ(私は使わないのだけど、男連中が使っているようだ)も置けました。

これで、台の上が広々~。
81998be5.jpg

邪魔なものがないっていいですよね。

私はガサツな人間なので、石鹸を使ったあと、ついポイと石鹸置きの上に放り投げることがあるのですが、そんな風にしてもびくとも動きませんでしたよ~♪(←既に何度か経験済み)結構しっかり付いています。
7d51d47d.jpg


長年、台の上に置くしかなかった石鹸置きが壁につけられて、スッキリしました。
お風呂

マグネットが使えるっていいですね~♪
ただ、やはり錆びやすいと思うので、気を付けてマメに掃除したり水分を拭き取るようにしたいと思います。

↓お風呂用マグネット商品がありました。タカラスタンダードの風呂用石鹸置きなら、錆びないでしょうね~

それでは皆さん、楽しい週末を♪
またね~♪



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが本になりました(^^)よろしくお願いします。
↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。