こんばんは~(*^-^*)
今日はちょっとカメのひでちゃんの話を…。
(ひでちゃん溺愛話ですので、興味ない方はすみません

↓今日もまず、ブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↓私が庭に出ると、遊んで~と足元に来るひでちゃん。(クリックすると大きくなります)
cb18251d.jpg


ひでちゃん…
実は週末からまた息子のお友達の家に行ってしまいました。←交替で飼っているのです。
寂しい~(涙)

↓私に捕まったひでちゃん
430743c4.jpg


ひでちゃんは息子が飼いはじめたのですが、息子が家にいる時間は寝ていることが多くて(^^;)

結局、ひでちゃんにご飯をあげたり、お風呂に入れたり、ひでちゃんと一緒に遊んだり(笑)するのは私なんですよね~

だから私と一番ラブラブだったのに!(←と私が一方的に思っているだけ?)
f2d6b13f.jpg

お世話の相手がいなくなって寂しいです。有り余る愛情の行先がないーーー!

でもね、息子のお友達の家でも、やっぱりお母さんが一番ひでちゃんを楽しみに待っているんですって。
皆ひでちゃんが好きだから仕方ないですね~同じ気持ちなのね~
5f9b9af9.jpg




そうそう、ひでちゃんのヒーターをどんな風にしているのかについて以前、flower・aroma さんから質問がありましたので、ちょっと書きますね。
(相変わらず質問の回答が遅くなってスミマセン><)

ヒーターは楽天でこちらを購入しました。


ダイソーで買った100円のお皿置き2つを結束バンドでつなげまして
936f5e52.jpg


ヒーターに付属していたネジをこのように網にひっかけて止めただけ。
d46afeea.jpg


ひっくり返すとこんな感じです。
ee1994ed.jpg


横から見るとこんな感じ。
b346820f.jpg


そして、フリースの毛布をコタツのように上からかけて暖めています。
c638066b.jpg


そうするとちゃんと場所を覚えて、寒くなると自分から入っていくようになりました。
f81e6e01.jpg


ひでちゃんってなんて頭いい子なんでしょう~!天才!!(←溺愛中につきお許しを~)
毛布をはいでみるとこんな感じです。向こう側からも出ることもできます。
8497d337.jpg


カメは甲羅のすぐ下の部分に肺があるから、こんな風に上から暖めるのが良いそうです♪

↓暑いよ~と顔を出すひでちゃん。←まだそれほど寒くないときだったので。
fc8c7fee.jpg


このヒーターと毛布と共にお友達の家に行きました。
ひでちゃん、また早くうちに帰って来て欲しいなぁ~

↓寂しいときはこちらのトラコミュで他のリクガメさんを眺める私…

トラコミュリクガメ飼育(・∀・)


それではまたね~♪


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが本になりました(^^)よろしくお願いします。
↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。