おはようございます♪
すっかり寒くなりましたね~夫と「いつコタツを出そうか?」って話しています(笑)

さて、連休にちょっとIKEAに買いものに行ってきました。
IKEAはとても久しぶりでした。…1年ぶりぐらい?

色々必要なものを買ってきたのですが…見事に真っ白。白いものばかり買ってきました~(^^;)
2e780967.jpg

収納グッズの使い道はまた今度紹介するとして…

トラコミュイケア


早速取り付けることにしたのが、このタオルホルダーENUDDENです。
49398400.jpg

金属製ですが、699円。お手頃価格~♪

これを私は1階の洗面所(兼脱衣所)に取り付けようと思って、買ってきました。
ikeaのタオルハンガー

そこまで重いものをかけるわけではないですが、壁の中に柱があるのを壁内センサーで確認してから。
長めのネジで上下を止めました(夫が)。
8ed73c7f.jpg



普段はこうやって壁にぴたっと押し付けておくのですが。
ENUDDEN2

アームが左右に180度動くので、使いたい角度に移動することができます。
0ac4e84c.jpg


何を掛けたかったかと言うと、「お風呂に入るときに脱いだ服」です。
トレーナーを引っ掛ける
1回着ただけでは洗濯に出さないジーンズやトレーナーなど、また着るものをちょっと掛ける場所が欲しかったのです。

我が家の狭い脱衣所では、脱衣カゴを置く場所がなく…
今まではタオルの上にむりやり積み重ねていました。
不便に感じていたので、何か棚かフックを欲しいと思っていたんですよ~♪
お風呂の邪魔にはならない
ここならば、お風呂に入るときに前に出してさっと引っ掛けて、軽く奥に押せば、角度的にもお風呂に入る邪魔になりません。

必要ないときは壁にぴたっと押し付けておけるのがいいかなと思いまして。
普段は真っ白で目立ちません。それに邪魔になりません。

お風呂に入るときにちょっと前に出して服を引っ掛ける。
トレーナーを引っ掛ける2
お風呂から出て、パジャマを着たら、その服を自分で持って洗面所から出る。

という風に使おうと思います。
洗面所2

うちはそんな風に使うつもりですが、バスタオルを掛けたり、バスマットを干したりに使ってもいいでしょうね♪

それではまたね~♪


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが書籍化されます。10月31日発売です。予約受付中ですのでよろしくお願いします。


↓楽天ブックスでも予約始まりました。
【楽天ブックスならいつでも送料無料】hanaの心地いいおうちの片づけ&部屋づくり [ hana ]