こんにちはー!日中は暑いくらいですね。
でも朝晩は結構冷えるようになったので、昨夜は毛布を出してしまいました。
そういえば今年もあと残り3カ月ですものね~(><)早すぎる!

さて、こちらは我が家の洗面所です。兼・脱衣所。兼・洗濯機置き場です。
洗面台1
1坪の狭い場所なので、収納を頑張って工夫しています(^^;)
我が家の洗面台はリラインスのもの♪


今日はこの洗面台の扉の中を改良しました。
↓BEFORE
洗面台下BEFORE

100均で買ったバケツの中にお風呂掃除に使うバススリッパを入れていましたが、バケツを使うときにスリッパが邪魔で、またスリッパを取り出すのも、わざわざバケツを取り出して出す感じで面倒に思っていました。
掃除用具
↓このホースは買ってよかったですよ~配管の通りが悪くなったときにするすると通すと水が綺麗に流れるようになるの!


上の方が空いていたので、100均のワイヤーネットを使って棚を作ることにしました。
9e6327c9.jpg

平らなワイヤーネットをぐいっと曲げただけです(笑)
このワイヤーネットはSeriaで購入したのですが、ダイソーにも似たようなのを売っていると思います。
今までも我が家で2か所ほど使っているのですが、わかる人はいるかしら(^^)

トラコミュ100円shop*セリア(seria)


釘などで固定してもよかったのだけれど、排水管の掃除などのときに棚が取り外せた方がいいので、こんな100均のケーブルフックを使ってみることにしました。(ダイソーで購入)
d3125486.jpg


2か所つければいいかと思ったのだけど、念のため3か所。
018cc0a2.jpg


ぴたっと左側に張り付けたら結構頑丈に。
509bc62a.jpg


右側は止めなくてもいい感じだったのですが、こちらも一応1か所止めました。
7268ca07.jpg

ぴたっと貼りつきました。結構しっかり止まっています。
c1c68b0d.jpg


こんな風に棚が完成♪曲げる場所を最初間違えてしまったのでちょっとゆがんでいますが(^^;)
79fc7ce9.jpg


重いものは危ないかもしれないけれど、バススリッパぐらいなら、全然問題なし!
89e244e9.jpg


AFTER↓
洗面台下AFTER
これで、バケツを使うときも、バススリッパを使うときにも、楽に取り出せるようになりました♪

100円で棚を作れて満足満足♪
洗面台2
↓洗濯カゴはライクイットのもの。


トラコミュ収納・片付け


それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
ランキング降下中ですので、見たよ~の印にぜひともお願いします(´ω`。)
↓クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪