こんにちはー!
今日はただただカメのひでちゃんへの愛を綴っているので、興味ない方はすみません(><)

今日は家族誰も午前中の予定がないので、久しぶりにゆっくり寝坊できる~と思ったら、7時ごろ、1階からガタガタ物音が!寝ぼけながら何の音だろう~と思っていたら…

はっ!!ひでちゃんが起きているんだー。

(ひでちゃんは日が沈むと寝て、日が昇ると起きる健康的生活)

慌てて起きました。
ひでちゃんは元気に歩き回っていました(笑)
↓洗面所に偵察に向かうひでちゃん
洗面所見に

ひでちゃんは人が大好きなので、私たちが朝食を食べている間は、ずっとダイニングテーブルの足元にいます。
3165dcea.jpg


誰かの足を見つけると、そっちに向かうの。
3f231198.jpg


ひでちゃんの朝ごはん。トレイに入れても外に出して食べる(^^;)オクラが大好物。もやしも食べます。
顔にオクラの種がいっぱいついています(笑)
1fe243f2.jpg


ご飯を食べたら、お外に行きたいよーとリビングの窓際に行くので、庭に出してあげます。
お外行きたい



昨日のことなのですが、
午後、息子がお友達の家からひでちゃんを連れてきました。(1か月交替で飼っています)

私は待ちに待ったひでちゃんが来たので、嬉しくってすぐに膝に乗せてラブラブ~ってしていたのですが、下ろしてもひでちゃんは私の足元をずっとうろうろしているの。

ちょっと庭に出したりもしたのだけど、夕方家にいれたら、いつもはすぐに隅っこに行って眠るのに、昨日は私の足元(スリッパ)に手をかけて、じーっと止まっているのよ。

今までそんな感じのことしたことないので、何をしているのかな??って思って、夕飯の支度を始めたら、今度はキッチンに来て足元にじーっと。

もしかして何か食べたいのかな?と思って、オクラを水で洗ってあげたら、喜んで食べ始めて!

1本すぐに食べてしまったので、次も、次も、とあげていたら、5本も食べました。
そしてスイカも食べさせたら、まぁ喜んでシャクシャク食べて。

やっとわかったのです。
ひでちゃんはお腹空いていたから、私にご飯ちょうだいって来ていたんです!

うちにいるときはいつも朝ごはんをたっぷりあげているので、あまり夕方は食べたがらないのだけど、お友達の家では違う時間にご飯をあげていたのかな。
たくさん食べたら満足したのか、いつものように隅っこに行って、寝ました(笑)

とにかく、ママがご飯くれる人だって覚えてくれていたのね~!!と感激。
ひでちゃん、まぁ、なんて頭のいい子でしょう~!

カメって声を出せないから、要求をわかってあげるのが難しい(^^;)
でもご飯が欲しいっていうときは私のスリッパに手をかけてくるのねってわかりました!

ね、可愛いでしょ~(*´エ`*)

私は息子と娘を溺愛しているのですが、大きくなったので、あまりべたべたしようなものならウザいと思われてしまい(涙)…そんなときにひでちゃんが来てくれて、思い切り可愛がることのできる対象ができて本当によかった(…と息子と娘も思っているらしい^^;)

ではまたね~
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓