おはようございます♪
昨日近所のスーパーに買い物に行ったのだけれど、今、本当に野菜が高いですねーo(TヘTo)
ほうれん草360円、レタス300円でした。買えないわ~
仕方ないのでキャベツ、ピーマン、もやし、トマトで当分頑張らねば。
昨日はキャベツと人参とハムでコールスロー作りました(^^;)さっぱりしてて好評でした♪
キャベツとにんじんのコールスローサラダ。

さて、今日は久しぶりに片付けのお話です(*^-^*)

↓参考になる記事が色々♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け


先日、カメラ置き場を、今までよりも出しやすい場所に変更しました。
a3da84e3.jpg


今までは、この引き出しの下の扉の中にあったのですが(詳しくは過去の記事を見てくださいね→こちら)、カメラを使いたいときにさっと出しにくいので、上の引き出しに入れることにしました(^^;)

リビング入り口のキャビネットの一番右側の引き出しです。
8173ead6.jpg

ここは今まで、裏紙や使いかけのノート等のいらない紙を入れておいて、子どもたちが勉強するときの計算用紙などに使っていました。でもあまり量がなくて、いつもガラガラ。スカスカ状態。
深い引き出しなのでちょっと勿体ない使い方だったので、それらは別の場所に移動することにしました。

そして、ここにカメラを持ってくることにしました♪
でも大きな引き出しなので、仕切りがないと動いてしまって探しにくいです。

そこで、サイズを測って、セリアでこんなカゴを購入してきました。100円×3つです。
fed92d68.jpg


こうやって、引き出しにぴったり入れまして。
9e94d534.jpg


だけどちょっと持ち手の部分が引き出しより上に出てしまうので…。
ca3a064b.jpg


ハサミで持ち手部分をカット!
このカゴはとっても柔らかいふにゃふにゃした材質なので、よく切れるハサミなら簡単に切れるのです。
907cb004.jpg

左手で持ったから変な感じだけど、この間買ったこのハサミはよく切れて気持ちいいー。


簡単に切ることができました。
最初から計算して、持ち手を切るつもりでカゴを買ったんですよ~( ̄ー ̄)
b8f134d1.jpg


こうして、引き出しにカゴがちょうどぴったり収まりました。
964edca9.jpg


そして、一眼レフのカメラ本体、レンズ、充電コード、充電池などをカゴに収めて。
カメラ収納
あら、美しい~♪
↓この大きなスポイトみたいなのは、カメラの中に入ったゴミや埃を吹き飛ばすもの。


この半透明のカゴが柔らかい素材なので、 クッション材の中に入れているような感じでいいのです。
5a569323.jpg


カメラのレンズが大きくても、うまく入れることができます。
こんな風に手前側にカメラを持ってきた方がもっと出しやすいかも。
a624a02e.jpg


セリアのカゴやケースは優秀なものが多いなぁと思います(^^)
白くて直角に立ち上がっていて、引き出しに入れやすい♪
トラコミュ100円shop*セリア(seria)


このカメラはずいぶん前に夫が買ったカメラなのですが、今ではほとんど私が使っています(笑)
NikonのD70っていうカメラです。2004年発売って書いてあるから10年前のものなのね~

新しいカメラが欲しいなぁと思ったりもするのだけど、今のD70でも私の腕には必要十分以上…(笑)

壊れるまで使い続けます(*・ω・)

トラコミュデジタル一眼レフカメラ


それではまたね~。
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆