こんにちはー♪
1週間が始まりましたね。
会社や学校に行く家族は、朝から眠そうに出かけました。
でも金曜日まで頑張ったら3連休だしね。
また一週間頑張りましょうヾ(◎´∀`)ノ〃

さて、買い物ネタがちょっと続いてしまって申し訳ないのですが、この間の楽天マラソンで購入した固定電話機を紹介します♪
1147eb7d.jpg

いやーもうほんと、買ってよかった!

↓あ、私が買ったときより200円安くなっている~


↓Amazonも安くなっている~まぁ、Amazonはしょっちゅう値段が変動するけどね。


こんなセットです。これで子機2台って数えるんですって。
b643c918.jpg


今までの電話(右側)との大きさ比較。
331993e0.jpg

小さい~!同じシャープ製なのだけどね!

2階で使っていた子機比較。
0917ba52.jpg

薄~い!!

ボタンが平らになって美しい~
79914bba.jpg


後ろ姿もすっきり~
7076879e.jpg


今まで15年ぐらい使ってきた(ってものが多いですね、我が家)、電話機、実はちょっと前からコードが露出しちゃってて、ちょっと怖かったんです。
225ceeba.jpg

FAXはもうほとんど使うことないのに無駄に大きいし…まだ電話の機能としては問題ないのですが、色々検討した結果、買い替えることにしました。

時代は変わりましたねぇ。とにかくコンパクトにシンプルになりました♪
631945d2.jpg

あ、あんなところにひでちゃん写真が…(笑)

そりゃそうですよね。15年前って言ったら、携帯だってパソコンだって、今とは全然違ったものね。

この本体の部分に温度または時間表示ができます。
1657deea.jpg

082f4e08.jpg

でも時間は電波時計ではないので自分で設定しなければなりません。
オレンジの表示がうるさいので、なくていいかなーと思って、結局非表示にしています(^^;)

そして、呼び出し音も色々選べるのですが、最初、音楽がいいな~なんて思って「ジュピター」を選んだら、1階と2階で輪唱!?っていうか音がずれて気になるし(笑)、「これ何の音楽だろう~?」って感じでぼーっと聞いてて、家の電話って認識するのに遅れるので、普通のトルゥゥゥゥという音に戻しました(´・ω・`)

電話帳登録はスマホから移動できるし、スマホの電話を受けることもできるので(まぁ、うちはこの機能は使わないつもり)、色々進歩しているなぁと思いました。

とにかく、場所を取らなくなってスッキリ。
リビング入口に

2階用の子機は、ホールの部分の本棚の上にひっそり置きました。やっぱり2階にも一台必要なので。
37689d7b.jpg


こんな感じに置いています。
2階の子機
2階の中心なので、マキタも置いてある…


あと、1週間ぐらい使ってみて、一番家族が便利と言っているのが、親機がコードレスになったことです!

今までは親機がコード付きだったので、電話に出てから「あーちょっとコンロの火、止めてくるから待って!」とか「あ、ちょっとテレビ消してくるから待ってて」なんてことがあったし、長電話も立ってなければならなかったけれど、今度からはどこにでも持ち歩くことができるので本当に本当に便利ー。

ソファに寝ころんで座ってゆっくり話すことができる~

つくづくコードレスは便利だな~と思いました。(←今更)

コードがなくなってスッキリしたし、もっと早く買うんだったって感じです(^^)
リビング入口キャビネット

それではまたね♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆