おはようございます♪
今朝、夫と息子は富士総合火力演習を見学しに御殿場まで行きました。
よい場所を取るために始発で行ったのですが、前日組も多いらしく(^^;)大変だわ~無事見れるといいけれど。
今日は私も4時起きで、駅まで車で送って行きました(*+_+)ノネムィ。o○
朝早くで車があまりいなかったから、私でもなんとか運転できました(笑)

というわけで(?)、今日もまずこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう!




さて、前回作ったエコクラフトのカゴ、、、何を入れるために作ったかと言いますと。
591ac767.jpg


トイレットペーパー入れでしたー( ̄ー ̄)!こんなの誰もわからなかったですよね(^^;)fe00b81e.jpg


以前(3年ほど前)、私は布でトイレットペーパーカバーを作りました。
トイレットペーパーカバー
カバーの作り方については、2階トイレを可愛く。その2「トイレットペーパーカバーで見せる収納」を見てくださいね。
↓今まではこんな感じでトイレットペーパーを隠していました。
見せる収納5

ずっと気に入って使っていたのですが、最近買っているトイレットペーパーが通常よりも大きくて、このカバーに入らなくなってしまったのです(´・ω・`)
21a8a36c.jpg


↓通常の2.5倍の長さで取替の手間が減るし、芯もないのでゴミが減るし♪
買い物に行かないでいいし(笑)気に入って最近ずっと、このトイレットペーパーをリピート買いしています。


そこで、このバラ柄のカバーは今回捨てて(だいぶ色褪せたしね)、ウッドラックにぴったりサイズのカゴを作ったというわけです。
トイレットペーパー入れ

↓本来はCDラックとして売られています。


これ用のワイヤーバスケットも売られているのですが、これだと中身が見えてしまうので、エコクラフトで作りました。

作ればお金かからないしね~(笑)

ウッドラックのサイズに合わせて作ったので、このトイレットペーパーを入れてもゆとりがあります♪
de5299f1.jpg


高さもぴったりで作ったから、中のトイレットペーパーが見えることもありません。ここが手作りのいいところ( ̄m ̄*)
1b87735d.jpg


今までと同じように、一段だけポプリを入れています。
a5bd5f9b.jpg


トイレに置くとこんな感じです。
2階トイレ
↓これも可愛くて気に入っています。


↓トイレのアイアンもPlusboxさんのものです♪
アイアンペーパーホルダー5

アイアンペーパーホルダー5

アイアンタオル掛け1M (タオルハンガー)

アイアンタオル掛け1M (タオルハンガー)


エコクラフトはとても簡単に作れるし、ガシガシ編むのが楽しいですよ☆
こんな感じ
ナチュラルな雰囲気も私は好きです。
作ったことない方は、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。
作り方でわからないことがあったらいつでも質問くださいね♪

それではまた~(*^-^*)
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪