おはようございます♪

昨日は娘が夏休みの宿題で、読書感想文を書いていました。

どれどれ私も読んでみようかなーとつい昼から読書しちゃいました。
(映画を見たことがあるので内容は知っていました。)
中学生の女の子が主人公なのですが、思春期の、頑なな正義感や汚いものを嫌う潔癖な気持ち…あぁ、昔は私もそうだったなぁ。お母さんの気持ち。おばあちゃんの孫を見守る気持ち。この年になると、どの年代の気持ちも今の私にはよくわかって(←どちらかと言うと今はおばあちゃんの気持ちに一番近い^^;)、最後は泣いてしまいました。
自然の中でのつつましいけれども心豊かな生活も素敵です。
未読の方はぜひ(^^)映画もよかったです。


今日もまずこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう!




さて、昔、「お風呂の鏡のウロコ取り」という全く同じ題で記事を書いたのですが、もう4年も前でして…
そのとき使っていたのが、こちらの商品。


これで鏡が綺麗になってよかったのだけれど、スポンジにクレンザーのようなものをつけて磨くので、何回か掃除するうちになくなってしまいまして。30gしか入っていないのですぐになくなってしまったのです。

そこで今度は別のものを購入しました。
648dc777.jpg


実はこれを買ったのは1年ぐらい前なのですが(^^;)感想を書いていなかったので、紹介しますね~

使い方は簡単です!
お風呂の鏡…あぁ、曇っていますね(--;)
0deb404d.jpg

普通にタオルなどで拭いても、乾いた後はまたウロコのような汚れが目立ちます。
2d865d92.jpg


鏡をシャワーで流して濡らして、このウロコ取りも水で濡らして、軽くごしごしと鏡をこすります。
私の太い腕は見なかったことに(爆)
c37f6524.jpg


そして、再びシャワーを流して、タオルで拭くと、まぁ、綺麗♪
8390e3c1.jpg


ほんのちょっとの時間(5分ぐらい?)で、簡単に綺麗になりました。これはいいですね~
ドヤ!としている私(←無意識にこのポーズをしていた…)
3638d87b.jpg


しかも今回のダイヤモンド消しゴムという商品、以前のグラマークのように消耗品ではないので、長く繰り返し使える感じです。
dbbc4a77.jpg

シリコンゴムに人工ダイヤモンドを練りこんでいるらしいです。洗剤不要で、水に濡らしてこするだけですって。

他にも、洗面台、フライパンの焦げなどにも使えるんですって。
洗面台掃除にも使ってみようかな~。
dbc1adf0.jpg

というわけで、皆さんもよかったら買って試してみてね♪
なんだか、テレビショッピングの番組みたいね(笑)
b295e637.jpg


↓こちらも評判が良さそう♪


それにしても鏡がピカピカになると嬉しいですよね。
お風呂って油断ならなくて、家族だけだからちょっと汚れていてもいいかーと思っていたら、息子が突然お友達を泊めたりするので!(この間、当日、いきなり泊まりになったのよ~)
やっぱりマメに掃除して、常に綺麗にしておかないとね(-エー;)

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪