こんにちは♪
今日は昨日の夜、ちょっと夫が作った一品を紹介します。

「桃モツァレラ」です。最初に聞いたときは、「何それ~??騙されているんじゃない?」って思いました(笑)
07828f99.jpg

最近話題になっているとかで…?作り方は「桃モツァレラ」で検索してみて~!たくさん出てきますよ。
例えば、コチラのサイトなど。

モツァレラチーズを買ってきて(300円ぐらいの一番安いのでOK)、桃の上にちぎって載せて、ワインビネガーとオリーブオイル、塩コショウを振りかける…だったかな!?あ、レモン汁もかけたかも。

最初は家族皆で「またパパが怪しいもの作り出した」と疑いの目で見ていたのだけど(笑)、食べてみたら、おぉ、美味しい!ワインビネガーがさっぱりしてていいのね。モツァレラと桃って合うー!
d97429dd.jpg

サラダっぽく料理の一品になりますし、飲み会などでちょっと出したら話題間違いなし(笑)
白ワインにも合いそうー!
もしも桃がありましたら皆さんも試してみてね♪
うちは桃1こで作りましたが、子どもたちも気に入って、あっという間に食べちゃいましたよ~

お料理もアイディアだなぁと思いますね(^^)
我が家は夫の実家が山梨なので、夏の間はずーっと桃が冷蔵庫にあるのです。
剥くだけでも美味しいけれど、たまにはこうやって別の食べ方をするのもいいですね。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへおうちごはん


そうそう。昨日の記事にも書きましたが、昨日、夫と息子は富士総合火力演習に行ってきました。
(私の弟が当選して、誘ってくれました^^)
毎年大人気らしくて、今年は倍率が24倍だったとか!?よく当たったなぁという感じです。
自衛隊の演習を見ることができたらしく、2人とも大興奮して帰ってきました。
でもすごい混雑だったらしく、帰りは御殿場周辺が大渋滞で大変だったみたい…。
バスに2時間閉じ込められたとか…私は行かなくてよかったと思った(^^;)

それではまた~(*^-^*)



ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪