おはようございます♪
今日もこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう~

GWに受けた子宮&卵巣(右)の摘出手術に関しての記事をまとめました。
ブログだと遡って読むのが難しいというメールをいただきまして(^^;)

1)献血で発見された病気…手術することになりました(^^;)

2)MRI検査を受けたときの話

3)入院とカテゴリ変更のお知らせ

4)入院一日目

5)手術終わりました

6)入院4日目

7)入院5日目&娘を出産したときの話

8)入院6日目&手術のときの話

9)入院7日目&入院中の家族の様子

10)入院8日目&片付け・整頓って大事!

GWの手術から、あっという間に2か月経ちました(^^)
先日、術後2か月目の診察を受けてきたのですが、もう何も問題なし!でした。
もうどこも痛くもないし、ヘモグロビン濃度も13g/dl ぐらいまで上がって貧血も治りました♪
傷口も薄く目立たなくなってきたし、手術したこと自体、忘れそうって感じです(笑)
手術受けてよかったーって思っています(^^)

問題は、まだお腹がぼよよーんと出ていることくらい…(←これは手術と関係ない!?)
昨日も娘に「まだ手術の腫れが引かないのー?」と言われてお腹をプニプニつままれた(ーー#)



さて、今日はひでちゃん(ヘルマンリクガメ)のお風呂の様子を。
昨日は朝から雨だったのですが、外に出たがったので、軒下の雨が当たらないところにひでちゃんを出していました。
でも、ひでちゃんは雨を全く気にしないので、すぐに軒下から出て行ってしまって(--;)
雨の中、土の中を歩く歩く。泥で真っ黒になっていました。

夕方、家の中に入れるときに、洗面所に連れて行き、洗面台の中に入れて、ぬるま湯を出してちゃぽちゃぽ。
ff8490b5.jpg


外でざっと落としたのに泥が出てくる出てくる…10回ぐらいお湯を変えて。
ひでちゃん、怒っている??
3b71f60a.jpg


でも手足をしっかり洗わないとねー。
2e91f272.jpg


綺麗に洗えたら、タオルでふきふきですよー。
古いバスタオルをひでちゃん用に使っています。
df10c09a.jpg


綺麗になったのでリビングに放したら、疲れたのか、すたすたと私のパソコンデスク下に潜って寝てしまいました。
この場所が好きみたいで、ここに寝ることが多いんですよー。
写真 (1)
いつも手足をでれーっと出して寝ています( ̄m ̄*) 可愛い。

↓リクガメのことなら♪
トラコミュリクガメ飼育(・∀・)


それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪