おはようございます♪
今日は前回の続き、服の片付けの「後編」です。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへこんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ


夏服(トップス)の引き出し(片付け前)↓
ec0067ea.jpg

こちらも引き出しにいっぱいっぱい入っています。

この引き出しの中のものも一度全部外に出して、いるものいらないもので分けまして。
いくつかくたびれたシャツなどを処分することにして…

これなんか、私よりも娘に良さそう…と思って、娘にあげることにしました。
b44d5510.jpg

ハードロックカフェのTシャツはSサイズで胸がぴちぴちで…というのは嘘で、別の場所がぴちぴちで最近着ていなかったので…娘に使ってもらえるといいわ…

そして、前回と同じように畳んで引き出しに戻すと…あ、箱は靴の空き箱で、キャミソール類を入れています。
73d02f25.jpg

あまり変わっていない…?
いえいえ、ふんわり入れているので結構ゆとりができました。
d5f09c27.jpg


で、結局、タンスから追い出すことにしたのは、こちらの服。結構ありました。
9a4a9c7f.jpg

妹と実家の母に聞いて、もしもいる服があればあげて、いらなければ処分しようと思います。

扉の中も見直しまして、スーツ1点とダウンを処分することに。
8cb56ac3.jpg

このクリーム色のスーツは、10年以上前に買ったものだったか…??
今年の小学校の入学式に(来賓で出席するときに)久しぶりに着てみたら、娘に「ちょっと変」と言われてしまいまして…まだ着れるのだけど、やっぱりラインが、最近のと違うみたい…(--;)
結局、その日は別のスーツを着ました。もうこのスーツを着ることはなさそうです。
若者の目で見てもらうのも大事なのかもね~。娘なんて結構辛辣ですからね。
「えーママ、その服、ババくさい~」とか言われますよ(涙…)

扉の中↓
扉

小さなタンスの引き出しには、家で毎日着る普段着のTシャツ類を一つの引き出しに。
8cc212e4.jpg

ゆとりあり。でもこれだけあれば十分だわ。

…そうなんです。つまり、冬服&夏服といって収納していた引き出しの中は、ちょっとした外出用の服(電車で行く買い物や保護者会など)なのです。家にいるときの普段着はこれだけあれば、まぁ大丈夫。

こうやって冷静に見てみると、私なんて専業主婦で家にいることが多くて、普段はスーパー行くくらいで生活してて(爆)
きちんとした格好で出かけるなんて年に多くても数回なのよね…。
服が有り過ぎだな…と思いました。
もうちょっと厳選するかなぁ…。

でも、じゃぁいざ、銀座に行くときに恥ずかしくない格好って考えると、(ほとんど)なかったりで悩む…。

服って難しいですね~。

それではまたね~♪
     
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
最近、ランキング降下中…(涙)
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村いつも本当にありがとう♪♪

そうそう、最近読んで面白かった本↓

初めの方は主人公に共感できず、途中で読むの止めようかななんて思ったのですが、中盤から面白くなってきて夜更かししながら最後まで一気に読んでしまいました。最後は感動…。
家族のために40年働きとおしたお父さんが年をとって、子どもたちと暮らすのですが、することがなく、居場所がなく、子どもの邪魔にならないよう毎日街を歩き回って時間をつぶす…。こういうことって実際に今、多いのかもしれない…。ぜひ皆さんも読んでみてください。