おはようございます(*^-^*) ♪
やっと土曜日ですねー。
すっかり春…というよりも既に初夏でしょうか。昨日は日差しが暑く感じました。
今更ですが、リビングのクッションカバーを春物にチェンジしました。
f39c0340.jpg

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


淡いグリーンとピンクのカバーに。。。全部、私が作ったものなのですが(^^)
7bd77e9b.jpg


今回、新しく作ったのは、こちらの光沢のあるグリーンのカバーです。
新しいクッションカバー
IKEAの大き目クッション(50cm)のサイズに合わせて、2枚作りました。

この布、実は元はテーブルクロスでした(笑)
昔、社宅時代に使っていたテーブル用なので、サイズが小さくて、今のテーブルには使えなかったのです。
cc407d75.jpg

↓楽天でも売っていましたw( ̄o ̄)w


でもインテリア用の布として使えそうだな~と思って取っておいてよかった!
何でも簡単に捨てちゃうのは勿体ないですよね☆
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへハンドメイドクラブ




もう一つ、クッションカバーを手直ししました。
3coinsで以前買ったキルトのクッションカバーなのですが(1枚315円)。
これだけのキルトをもしも手縫いしたらどれだけ時間かかるのよ~315円なら買うしかない!
と嬉しくて2枚買ったのですが、裏がペラペラの布1枚だったのです。
80e135ab.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

表はキルトなのに、クッションの裏側を見るとペラペラの布…っていうのが何だか嫌に感じて、この2枚のクッションカバーを1つにすることにしました。

2枚を重ねて、端の3辺をミシンでだーっと縫いました。
363b24fe.jpg


こんな風に、1辺だけ開けて。
52621308.jpg


1辺はクッションの出し入れに使うので、スナップボタンを3つ付けました。
f870cfba.jpg


両面キルトのクッションカバーになりました♪
f70e830f.jpg


この方がいいわ~
9aa19958.jpg

↓ブティ風キルトのクッションカバー。やはり裏はキルトになっていないのだけど、可愛い~


気持ちいいソファ。ここに寝転がって、よく本を読んでいます♪
49e15184.jpg


それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

昨日、楽天カードの「5月分のカード利用獲得ポイント」のメールが来たのですが、1000ポイント超えでした♪
携帯、電気、ガスなどの料金や、普段のスーパーでの買い物も楽天カード払いにしているのでこんなにポイントがもらえます。
(1ポイントは1円として楽天のお買いものに使えます)

年会費無料だし、ポイント還元率がとても良いカードと思います(^^)
まだ持っていない方は、ぜひ8000ポイント貰えるときに入会するといいですよ♪