おはようございます♪
795f9dd9.jpg

日に日に手術の痛みがなくなっているように思います(^^)
昨日はロキソニンなしで大丈夫でした。
人間の回復力ってすごいわ~☆

さて、退院して家に帰ってきて嬉しかったのが、庭のバラがぽつぽつ咲き始めていたこと…。
入院前に咲いていたのはモッコウバラだけだったのですが、帰ってきたらまず庭側のピンクのバラが咲いていました。

でもね、うつむいて咲くタイプだし、家に囲まれた庭側なので他の誰にも見てもらえないのです…
(家族も平日、滅多に庭に出ないしね)
庭のピンクのバラ

見てくれるのはひでちゃんだけね。(ウソ、無理やり持ち上げたから怒っている)
28861a2a.jpg

↓ひでちゃんとヒメウツギ(私が庭にいると、ひでちゃんはずっとついて歩くから可愛いのよ~♪)
3071c8db.jpg


そこで、ハサミで切って、テーブルに飾ることにしました。
テーブルに庭のバラを飾る3
(フラワーアレンジメントのセンスがないので、適当に投げ入れただけです^^;)
この花瓶は、去年B-Companyで600円で買ったものです→そのときの記事はコチラを見てね。

ちょっと大きなひらひらした花びらのバラが「スパニッシュ・ビューティー」
下の少し淡いピンクのバラがイングリッシュローズの「キャサリン・モーレー」です。
3294c277.jpg


「スパニッシュ・ビューティー」は一季咲きの大輪つるバラです。
ひらひらと波打った花びらがとっても素敵♪
香りもとっても爽やかな良い香りですよ♪
お友達の家にあったので、私も欲しくなって去年買っちゃったバラです ( ̄m ̄*) 買って大正解!

「キャサリン・モーレー(キャスリン・モーレー)」はもう何年も前に買ったイングリッシュローズです。
オールドローズっぽいソフトピンクのカップ咲きが可愛いのです。花びらがたっぷり。
香りはスパニッシュ・ビューティーの方が強いかな。
でもこちらは四季咲きなので、秋まで花を楽しめます。

テーブルに飾ると、春らしく華やかでいいですよね~。
ピンクのバラを飾る
ちょうど近所のお友達がお見舞いがてらお茶に来てくれたので、飾ってよかったです。

ピンクのバラはやっぱり可愛い(*^-^*)
テーブルに庭のバラを飾る2

うちの庭は南側に家が建っているので、日当たりはあまりよくありません。
それでもそれなりに咲いてくれて嬉しいです。
ピンクのバラを飾る3
バラの季節が来て、毎日、庭に出るのが楽しみです(^^)

↓素敵なバラがいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし


それではまたね~♪
     


↓このブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪