こんにちは♪
世間はGW後半戦ですね。皆さん楽しんでらっしゃいますか??
GWの間はブログを読んでくれる人も少ないかもね(´・ω・`)

外は暑いらしいですね。
私はずっと病室の中なので(しかも6人部屋の真ん中のベッド)、天気もぜんぜんわかりません(^^;)

もうほとんど治った気でいたのですが、今朝、くしゃみをしたら、お腹に激痛が走りました!!
痛たた~もしかしてどこか切れたりしていないよね!?と怖くなりました(涙)

回診に来てくださった先生(若くて可愛い女医さんです)に診ていただいたら、もうお腹のテープは剥がしちゃいましょ!と言われて取ってもらえて、もう傷はついているから大丈夫ですよ~と言われました。

今、見てみたら、おぉ~確かにもうくっついてる!すごい。
でも怖いわ~くしゃみも咳も我慢できるものでもないので(><)
やっぱりまだ入院していてよかったわ。

にほんブログ村 トラコミュ 病室からトラバ!元気になるぞ!へ病室からトラバ!元気になるぞ!




さて、今日は一家の中心である(←え)ママ(私のことね)が入院中、家族はどうしていたかという話を書きたいと思います。

夫はGWに休暇を付けて、私が入院中は主夫をしてくれました。
毎日お見舞いにも来てくれているし、家のこともばっちりしているらしい。

うちの夫は料理が得意なんですよ(--;)

私がひもじい思いをして、「今日の夕飯はこれ」などと油っ気がない食事の写真を家族間LINEで送ると…
image3.jpeg

「今日はキーマカレーにしてみた」(これ+サラダを作ったらしい)
image2.jpeg
「今日は豚丼」
「今日はミラノ風カツレツ+サラダ+タラコスパ」
「今日は八宝菜」 などと言った写真が連日送られてくる!くやし~

「今日のお弁当」なんて写真まで。
image_20140503104124c62.jpeg
そう、結局、夫は毎朝5時起きして子供たちにお弁当まで作っていたらしいです。

あのね、ママの存在意義がなくなるから、それ以上頑張らなくていいですから
まったくー o(*≧д≦)o

「やっぱりママがいないとダメだね」
「帰ってきてくれてよかった~」
っていうのがなくなっちゃうでしょ!

その話を実家の母が来た時に話したら、母が子宮筋腫を取ったときも、退院したら
「嫌味なぐらい家が綺麗に片付いていた」って(笑)
私の父はとっても几帳面で綺麗好きなのです。
わはは。どこも同じだ。

それにしても、今回の入院でよかったなぁと思うのが、スマホにしていたこと(3月にガラケーからスマホにしたばかりです)。
スマホがなかったらつまらなかっただろうなぁ…って思います。身動きできなかった2日間ほど、スマホしか見れませんでした。見るだけしかできなくて、返事する元気なかったけど(^^;)

そして、LINEがあってよかった。
家族間LINEで、家のことや学校のことがよくわかって、楽しかったです。

息子の高校入学式後の説明会で、生活指導の先生がおっしゃっていたのだけど、「高校生になると家族とのコミュニケーションが少なくなるので、積極的に家族間LINEなどを活用してください」って。
言われたときはびっくりしたのだけど、本当にLINEだと息子もマメに連絡くれて嬉しい♪♪

本当にメールよりも手軽で便利でいいなぁと思いました。
家族で情報共有できるし、過去のやり取りも簡単に遡れるのでメールよりもやりとりが楽。

LINEが流行るわけですねぇ。
LINEの怖い話(トラブル)を聞いていたので、使うまで怖かったのだけど、何事も使い方次第ですね。

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪