こんばんは♪
入院も4日目になりました。

おかげさまでだいぶ具合がよくなり、今日はご飯も食べることができました。

手術の次の日(昨日)は、看護師さんと一緒に歩行確認をしてから自分でトイレに行けるようになったのですが、動くと気持ち悪くなってしまい…

背中から入れている痛み止めの薬が、痛み止めとしてはとてもよく効くのですが、動くと吐き気が出る薬らしく…(><)

結局、昨晩の食事(流動食)は全く手を付けることができませんでした。

その背中からの薬が明け方に切れたらしく、今度は吐き気はなくなったのですが、お腹の痛みが出てきて、妹に「痛かったら我慢しないで薬を使った方がいいよ」と言われたのを思い出して、午前4時にナースコール。

すぐにロキソニン(錠剤)を出してもらいました。

それが効いた!ロキソニンさまさまです。

お腹の痛みがなくなり、食欲も出て、今日は昨日と打って変わって元気になりました(笑)

昨日、子供たちがお見舞いにきてくれたときは、ベッドから起き上がるのもよろよろで、「お母さん、大丈夫?」って心配させてしまったのですが、今日、妹がお見舞いにきてくれたときは、普通にすたすた(は大袈裟か?)歩いて元気にナースステーションまでお見送り。

看護師さんに「(差し入れの)おやつ食べてもいいですか?」と聞いて、「普通食になるまで我慢してください」って言われちゃったぐらいです(爆)

でも病院の食事はまだやっと7分粥になったところ…
de4972d1.jpg

正直言って美味しくない…でも病院食ダイエットと思って我慢しよう(^^;)

そんな感じで、今日は点滴も背中の麻酔の管も全部取れてすっきり。

昨日とは違って、ベッドの上で本を2冊読んじゃったり、シャンプーしたり、活動的になっています。

まだお腹が痛いのはちょっと残っていますが…ロキソニンさまがあれば、きっと今夜も大丈夫…であって欲しい^_^;

皆さんには前回の記事でご心配おかけてしまいましたが、こんな感じで元気にしていますので(^^)
たくさんのコメント&メールに励まされました。ありがとうございました♪
また入院生活を報告できたら書きますね~

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

ちなみに今日読んだ本はこちら♪坂木司さんの本は重くなくていい♪