こんばんは♪
私は今日の午前中から大学病院に入院しています。
iPhoneから初めて更新してみます。iPhoneは病室でも使用可、パソコンはダメですって(^^;)

明日、手術なので今のうちに…今までの経過を書いておこうと思います。



4月半ばに手術前検査を受けました。

採血、尿検査を終えたのち、

胸部レントゲン

心電図(麻酔と関係あるのかな?)

肺活量検査

を受けました。

その1週間後、夫と一緒に医師から手術の説明を受けました。
検査結果に特に問題なく、予定通り、GWに手術することになりました。

そして、今日、入院。6人部屋です。

着いてすぐにお昼ご飯。
その後、看護師さんから病棟内の説明と手術の説明を受けて…

3時にシャワーを浴びて、点滴を挿しました。
私、注射は苦手です…2日間ほどずっと刺していないといけないらしく(>人<;)嫌だわ〜

そして、いま夕飯を食べたのですが、いかにも病院食〜って感じでした。美味しいものもあるのだけど、私の苦手な椎茸がいっぱい入ってるし(;_;)でもこれ以降、明後日まで何も食べれないそうなので頑張って完食しました。

これから弾性ストッキングを履いて、9時消灯です。本をいっぱい持ってきたのに読む暇があまりなさそう(笑)

そして明日は明け方から点滴して…朝一番から手術ですって。。。どきどき。

それにしても…今回の入院日。
日程を失敗したかな〜と(><)

失敗その1。。。
妹(看護師)に「月をまたいで入院すると損だよ~」と言われていたのに、私はすっかりそのことを忘れ、27日入院、28日手術…退院は順調にいけば5日という予定にしてしまいました。
高額医療費の限度額適用認定は月ごとに計算するから、月をまたぐと損らしいです…。がーん。皆さんも入院するときは注意してね。

失敗その2。。。
GWなら家族皆お休みだろうから、夫がお弁当を作らなくて済むと思っていたら、今年のGWって結構平日があって、普通に学校があるんですね(^^;)カレンダーちゃんと確認していませんでした。
子供たちには、コンビニでお昼を買ってもらおうと思います。

失敗その3。。。
学校の保護者会も4月にすべて終わっていると思ったら、高校は5月に授業参観(公開授業)と保護者会がありました…中学の部活保護者会も。5月中は遠くに出かけるのは無理っぽいので欠席するしかありません。。。とほほ。

と、何だか日程的には色々失敗しました。夏休みにした方が良かったかなって。
でももう決まったことなので言っても仕方ないですね(笑)
悪いところは早く取った方がいいし。これでよかったと思おう!

ところで、子宮全摘手術についてですが、色々と他の方のブログが参考になりました。
「同じ経過だ」とか、「手術後ってこんな痛みなのね」などなど心の準備ができました。。
そこで私も手術後も書ければブログを書こうと思います。
写真などは無理だと思うのだけれど…書く元気があれば。

40代の女性の4人に1人は子宮筋腫があるそうで、私のお友達でも子宮摘出した人が3人もいました。
「わざわざ話すことじゃないから今まで言わなかったけど」って。
本当によくある手術らしいです。

皆さんもちょっと気になることがあったら、婦人科に行ってみてくださいね。

では、次に書くのは手術後になります…。
頑張ってきますね♪麻酔で寝てるだけだけど(笑)

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪