おはようございます♪
庭のチューリップが次々咲き始めました。
↓八重のチューリップ。八重も可愛いですね♪
チューリップ
毎年12月に、ホームセンターで半額になった球根を買うのですが、ちゃんと咲きますよ~

ひでちゃんとチューリップ(興味なさそう~)
b8e57428.jpg




さて、先日、鎌倉に行ったときに鎌倉スワニー(SWANY)で針山のキットを買いました。
リバティ布で可愛いかな~と思いまして。
477550fd.jpg


早速作りました(*^-^*)可愛い~手まり寿司みたいでしょ♪
24b72c30.jpg


作り方はとても簡単でした♪
4種類の生地を扇型にカットして…
d552eddc.jpg

ちくちく手縫いでつないで。
fc6a62a0.jpg


「布用ボンドでリボンを貼る」と書いてあったのですが、「布用」は持っていないので、スティックノリで貼り付けました。
0f1e0ee1.jpg


リボン結びは糸で縫いとめました。
c35eb553.jpg


周りをぐし縫いして綿(羊毛)を入れます。
ba1422bc.jpg


ぎゅーっと引き絞って止めます。
32aa1faa.jpg


底は瓶の蓋です。周りにリボンを巻いて(←ここもスティックノリで)
4b069fa5.jpg


蓋の中にボンドをたっぷり入れて、
0ccc4d5b.jpg


針山を入れます。
41030956.jpg


周りに更にリボンを巻いて(ここもスティックノリ)
2eae7080.jpg


完成です☆
52ffff9b.jpg


なんて可愛いデザインなんでしょう~
2006a9cc.jpg

それに底が瓶の蓋なので、針が突き抜ける心配がありません。機能面でも◎

ちょっと割高な(?)キットを買うなんて珍しいのだけれど、これは買って正解でした♪センスのよいプロが選んでいるので、やっぱり素敵な柄合わせなんですよね~(*'v^*)
型紙が手に入ったので、また色違いでこれを真似て作ってみたいなと思います。
そのためには、瓶の蓋を集めなければ~( ̄m ̄*)

↓キットは楽天でも買えるみたいです♪(私が買ったのは左側のminiの方です)


↓鎌倉スワニーの本♪


それではまた♪
↓このブログランキングに参加しています♪
ナチュラルインテリアランキング
片付け・収納(個人)ランキング
布物・布小物ランキング

下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪