おはようございます♪
急に暖かくなって、桜がどんどん咲き始めましたね~

我が家には桜はないのだけれど、ダイニングの窓のレースを開けると、今ちょうど紫モクレンが満開です。
紫モクレン

ヒヨドリかな?モクレンの花を食べていました。美味しいのかしら!?
5d26f210.jpg

金柑を食べに、うちの庭には鳥がいっぱい来るんですよ(^^)
春になりましたね~♪

さて、今日はヘルマンリクガメのひでちゃんのお話です。
今まで、我が家の1階を自由に歩き回っていたのですが、最近あちこちで粗相をされてしまい、掃除疲れしたので、ひでちゃんスペースをリビングに作ることにしました。

カメが苦手な方もいらっしゃると思うので、興味のある方だけ、続きを読むから見てくださいね…。

下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう。




日曜日にホームセンターに行って、夫と2人でひでちゃんスペースを考えました。

木の板と蝶番、L字金具などを買ってきて、
2600b8c0.jpg

↓一台あると便利。


作ったのがコチラ。
0a04dbb4.jpg

90cm×90cmの柵です。高さは20cm。

この高さなら、ひでちゃんでもさすがに乗り越えられないだろうと。
17c93e2b.jpg

そして、中にはペット用消臭カーペットを90cm買ってきて、敷きました。

ひでちゃん、どうですか?快適ですか??
5905e5a4.jpg


いいおうちができたね、よかったよかったと私たちは言っていたのだけど、今までリビングからお風呂場まで自由に行き来していたひでちゃんがこんな狭いスペースが我慢してくれるわけもなく…(--;)

出して出して~とうろうろ歩いているのを見て、すぐに出してあげちゃいました(←おばか飼い主)

そうしたらひでちゃん、すぐに歩き出して、和室のピアノの前で寝ちゃいました。
寝ちゃったひでちゃんをそーっと抱っこしてここまで連れてきて、朝まで寝かせました。。。
(ホットスポットなのですが、もう暖かいので電源を切っています)
0a7598c0.jpg

寝るだけの場所(--;)?
いや、でも食事時だけでもここの中で食べてくれれば掃除が楽だし…(><)

ちなみにこの柵は蝶番と取り外しできるL字金具を使って、簡単に分解できる設計にしています。
03fc627e.jpg

お友達の家や山梨の実家に持ち運びできるようにしました。

せっかく作ったから、使ってね。ひでちゃんo(TヘTo)
e0e71581.jpg


↓かわいいリクガメさんがいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ リクガメ飼育(・∀・)へリクガメ飼育(・∀・)


日中は、ひでちゃんを庭で放し飼いしています。
私もこの季節は庭に出て、鉢植えの手入れをしたり、雑草を抜いたりするのですが、私の足音を聞きつけると…
どこ??
どこ?
どこ??…と探し、
どこ?2

見つけた~と突進してきます!
発見

ざっざっざっざと結構速いんですよ。
発見2

到着~。
到着

もう、ひでちゃんったらママが好きなんだから~
38ae47f0.jpg


なでなで。
136731e9.jpg


雑草抜いているときとか、足元をうろうろして危ないのだけど、ひでちゃんと一緒だと庭仕事も寂しくなくていいです(笑)
バラの薬は撒けなくなっちゃったけどね…ひでちゃんの体に悪いだろうから。
暖かくなったから、今までさぼっていた庭仕事頑張ろうと思います。
ひでちゃんと一緒に♪♡Σ(≧д≦)LOVE

それではまたね♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪