こんにちは♪
土曜日の雪はすごかったですね。ここに引っ越してきてこんなに積もったの初めてです。
庭に何があったんだからわからない(笑)
ce61ef72.jpg

でも、昨日今日でどんどん融けているみたいです♪



さて、ちょっと前なのですが、柳宗理のティースプーンを買いました。
3233512a.jpg


実は私は今までスプーンを買ったことがなく(笑)、我が家のスプーンは全部「いただきもの」でした。
今までのスプーン↓
e1ba1cdc.jpg

バラバラの寄せ集めで、大きさも揃っていなくて使いづらかった…^^;

山梨の実家から貰ったスプーンセット(フルーツ用とか色々な種類があるもの)を使ってきたのですが、ギザギザのついたものとか…グレープフルーツ用なのかしら?普通に使うには口当たりが悪くて使えないのです(爆)
6b6c57b6.jpg

グレープフルーツなんて滅多に食べないし。

そこで思い切って、柳宗理のティースプーンを10本購入!
c8ae4946.jpg

先に近所のお店で1本購入してみまして、使い勝手の良さとサイズ、つや消しの美しさなどを確認して、残り9本をネットで購入しました(^^)
↓近所で買うよりも安かったです♪

ちょっと大き目に感じますが、この下のサイズの「柳宗理 コーヒースプーン」だと小さすぎ(短かすぎ)と思いました。
我が家にはティースプーンが一番いい感じ♪

元々あった小さいスプーンもお客様がコーヒーを混ぜるときなどには使いやすいので、それだけ4本取っておいて、今度からはこのセットを使うことにしました。
8433fb6d.jpg


ティースプーンは良く使うので、こうやってデュラレックスビバのグラスに入れて、立てて収納します。
揃っていると美しいわ♪
f6851c5f.jpg

カゴは、昔からあったものに布を掛けて、ボンドで止めているだけなんですよ。
↓我が家愛用のグラス♪これの270ccの方です。

パン食のときなどは、カゴごと食卓に出すこともあります( ̄m ̄*)
b5b55db6.jpg


置き場所は、カップボードのオープンスペースです。
キッチン3

10本と多めに買ったのは、他の場所でも使うからです。
例えば、我が家はインスタントコーヒーをフレッシュロックに入れているのですが、その中にぴったり入るのです。コーヒー専用で入れっぱなしにしています。
スプーンを入れっぱなし

インスタントコーヒーをたっぷりすくって、マグカップで毎朝コーヒーを飲んでいます(笑)
コーヒーを飲む
最近、インスタントコーヒーが値上がりしているよね~(´・ω・`) 困る。

キッチンにお気に入りの美しいものが増えると、毎日の生活が楽しくなりますね☆

それではまたね~♪
ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪