おはようございます☆
今日は終業式です。明日から子供たちは冬休み(^^)

さて、我が家では家族が揃った土曜日にクリスマスパーティーをしました。
夕飯をちょっと豪勢にってだけだけど♪
ファミリークリスマス

楽天で購入したものを使ったので、用意するのは超簡単でした。
皆さんにも紹介しますね( ̄ー ̄)

まず、ピザ♪とっても美味しかったです♪
d944e01c.jpg


こちら、楽天で人気1位だったので初めて購入してみました。
「店長おススメセット」を買いました。

冷凍で届いたので、レンジで解凍してからオーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけ。
ピザと言えば、最近はコストコでよく買っていたのですが、はっきり言って飽きた(ーー;)←行くたび買っていたから。

これは3枚セットで売っていたのですが、全部違う味だったので、色々楽しめて良かったです☆
↓照り焼きも美味しかった♪
7bec793b.jpg

4人家族でピザを3枚、全部焼いてちょうど良かった感じです(*^ワ^*)

飲み物は、大人はスパークリングワイン。
泡

これまた楽天で以前買ったセットに入っていたのですが…。
↓以前、このセットに入っていました(^^;)
赤や白、スパークリングと色々楽しめてよかったです。

↓単品だとこれね。


夫婦で軽く1本飲んじゃいました。こういう日は泡がいい♪♪
スパークリングワイン

子供たちはアップルサイダー。子供もシャンパングラスにすると喜びます(笑)
3737423d.jpg



あとは、リッツクラッカーとサラダ。
48348f84.jpg

リッツにはクリームチーズ+ブルーベリージャム、コンビーフ+スライスチーズなど家にあるものを載せただけ(笑)ちょっと摘まめていい。
サラダもレタスが高かったので、水菜を代わりに…(笑)
スープはキャンベルスープのクラムチャウダーを缶から出して温めただけ~


そして、メインは生活クラブのお肉。
サーロインステーキ↓は夫が焼きました。
9816c02a.jpg


私はチキン↓これも生活クラブのお肉♪
b66ce446.jpg

美味しかった~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

更にデザートも楽天で購入♪
これまた初めて買ってみました。ロールケーキ!
91c90b09.jpg

8切れに切れるぐらいの長さです。堂島ロールぐらいのサイズかな~。

フルーツいっぱいでとっても美味しかったです☆満足満足♪
8892a38c.jpg



次は別の味も買ってみようかな~♪


…というわけで、とっても手抜きでしたが、家族みんなが満足のクリスマスパーティーでした(^^)♪

そうそう、夫はシャンパンの口の針金でいつもこんな椅子を作ってくれます(笑)
22b9dcf4.jpg


バリ猫ちゃんにぴったりサイズ♪
e9544625.jpg


キッチンの飾り棚に。。。ネコ大集合(o ̄ー ̄o) カワイイ
ef7471fc.jpg


それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
↓こちらも参考に。
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理