おはようございます♪
今日はひでちゃんの可愛い画像から…(←って思っているのは私だけかもしれないので、興味ないかたはスルーしてください)
99ada4fd.jpg

リビングで放し飼いしているのでいつも自由に動き回っています。
↓ソファの向こうに行きたいけれど、甲羅が高いことに気づかないひでちゃん。
(これはソファの後ろ側です)
76304df0.jpg


一生懸命潜ろうとするけれど、ゴンゴンぶつけるだけで進めず。。。(笑)
251a6bc0.jpg

「ひでちゃん~こっちだよ」って呼んだら、くるっと振り向いてこっちにくるんですよ♪
可愛すぎるでしょ~(≧∇≦)

↓可愛いリクガメさんがいっぱい
にほんブログ村 トラコミュ リクガメ飼育(・∀・)へリクガメ飼育(・∀・)



さて、キッチンの引き出し整頓をしたときに、キッチンで使うクリップを引き出しの外に出すことにしました。
5ba85958.jpg

クリップは袋の口を止めるのによく使うので、ぱっと取れる場所に置きたいと思いまして♪
…というのは表向きの理由で、引き出しがいっぱいで追い出された(←え)

収納場所を考えたとき…
我が家では輪ゴムをキッチンワゴンのポケットに入れているので、その横にもう一つカゴをぶら下げればいいのではと思いました( ̄m ̄*)

輪ゴムを入れているカゴが315円で売っていたけれど、送料が600円かかるので、ちょっと考え~(←ケチ)


ダイソーでこんなネットカゴを買ってきました。もちろん105円(笑)
82703526.jpg


でもこのままだとクリップが網の間から落ちちゃいます。いや、もちろんわかってて買ったのよ!
54292cc0.jpg


そこで、エコクラフトの紐を間に通してみることにしました。
abdfbffc.jpg

↓エコクラフトができるようになると収納に最強☆



編む感じで。
f8c6b362.jpg


端はボンドで止めて。
028405af.jpg


いつものことですが、適当に作って完成~(^^;)
34cc781a.jpg

まぁ、売り物じゃないしね。うちで使うのだからいいの。

これでクリップが落ちる心配がなくなりました。
c3046f05.jpg


輪ゴムと並べて置いておくと、袋の口を止めたりするのにとても便利☆
1b8f26eb.jpg

浅いカゴだから小さなクリップも取り出しやすいです。

でも…うーむ、私は暇人なのでいいけれど、働いていたりお子さんが小さくて忙しい方などは素直に315円のカゴを買った方がいいと思います(笑)
キッチンワゴン2

我が家のワゴンはsarasa design storeさんの。


ちなみにワゴンの反対側には、キッチンキッチンの300円カゴをぶら下げて、布巾置き場にしています。
5b23167c.jpg

キッチンワゴンの収納に関しては、コチラの記事をみてね~

色々ぶら下げてしまった(笑)でもまたキッチンが使いやすくなりました♪
きっちん

ではではまた見に来てくださいね~♪


下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪