こんにちは。
深夜の地震、怖かったですね。最初は普通の地震だと思ったのですが、カタカタカタカタ長く揺れていて怖かったです。もう地震は嫌だわ…。
台風も来ていて、今、うちの辺りは大雨です。これ以上災害が起こりませんように。

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをお願いしますm(._.)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、先日、壁に掛けられる姿見(鏡)を買いました。

↓こちらのナチュラルを購入。



娘の部屋の鏡の枠色違いです。

今まで、夫の書斎 兼 タンス部屋には、10年ぐらい前にディノスで買ったスタンドミラーがありました。
夫と私が着替えるときに毎日使っている鏡なのですが、この狭い部屋でかなり場所取りでして。
こういう鏡って、掃除機を掛けるときにどうも邪魔なんですよね。
タンスの扉を開いたり、引き出しを出すときにも邪魔でした。
鏡before

娘の部屋に壁掛けタイプの鏡を買ったら、やっぱりスッキリしていていいなぁと思いまして。
今までの鏡は足がしっかりついているし、重いので壁掛けにすることができません。
そこで今までの鏡は市のリサイクルセンターに持って行くことにして、新しい鏡を買ったのです。

まず、壁の中の柱を探しました。
cf794310.jpg


↓今はこれになっているみたいです。


この壁中センサーを使って、ピピピとボタンが点くところが柱のある場所。

更にこのどこ太で、柱確認。
de1b9adf.jpg


これがあると確実で便利ですよ♪


柱がある場所に、フックを取り付けました。
4a7ba003.jpg


鏡の後ろを見たら、こんな中途半端な位置に紐がついていたので。
c96f3933.jpg


もうちょっと上に移動。(電動ドライバーを使えば楽々です)
4c72cf8d.jpg


そして、姿見の取り付け完了。
設置完了と思ったら…
あ~、やっぱりこれだけで部屋が広く感じます。よかったよかった。

…と思ったら、今朝になって夫が「この高さだと首から下しか見えない」と(--#)
身長差を忘れていた…

夫がつけ直し。
a66551b3.jpg


完了。
付け直し3
高くなったけれど、私も全身ちゃんと映ります。

床のものがなくなると部屋が広く感じますね。
新しい鏡

この鏡は、飛散防止処理がしてあるし日本製だし。
買ってよかったなと思います(^^)
雨で暗くて写真が見にくくてスミマセンでした。
(天気が良くなったら写真を差し替えるかも~)

それではまたね~♪


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪