おはようございます♪
3連休ですね~(^^)

今日は前回の続き。新しいコンロの紹介です♪
新しいコンロ3

今回、楽天で買いました。
工事もあるし大物なので、大丈夫かなーと思ったのですが、心配不要でした♪
実は東京ガスショールームのあと、近所のホームセンターにも見に行ったのですが、だんっぜんネットの方が安かったです。

うちは故障していたわけではないので、「急ぎではありません」と書いたら、注文後、1週間後ぐらいに工事となりました。
前々日に大きな荷物が宅急便で届きまして(コンロね)。
前日には詳しい工事時間のお電話がきて。
安心して工事をお願いできましたよ ( ̄m ̄*)

工事の方は、手早く、親切でした。1時間ぐらいで設置できたかな?
古いコンロを取り外したとき、周りにちょっと油汚れが残ったりしますよね。
それも綺麗に拭き掃除してくれまして…(^^;)
私が「うわぁぁぁ、すみません、汚れていて」と言ったら、工事の方「いや、ここは掃除できませんからね~綺麗な方ですよ~」と(^^;)←お世辞かもしれないけど。

工事してくださっている間、私はダイニングで説明書を読んでいまして…
私が思ったのは、「これはもう電気製品だな」と。

ガスコンロと言っても、センサーやらタイマーやらが満載で、電気製品と言ってもいいのではないだろうか。

というわけで、、8年の長期保証にも入りました。
8000円ぐらい別にかかりましたが、8年間、修理費用が無料になるそうで♪
電気製品だったら故障する可能性あるものね…。これで安心です。

長期保証を足しても、近所のホームセンターに頼むよりも数万円安く設置できました。
ジュプロさんでお願いしましたが、よかったですよ~♪

ところで、機能の方ですが・
我が家が購入したのはリンナイのデリシア(60cm幅タイプ)。
78b64bb3.jpg

五徳はステンレスです。



使用しないときはパネルが全部引っ込んでいます。(グリルの取っ手だけ出ている感じ)
埃がつかなくていいですね。
ff239203.jpg


使うときは、電源ボタンをピっと押してから、コンロのボタンを押す。
bce24063.jpg

それだけでボタンが出て、着火します。
左右にねじって強度を変えます。

横(キッチンの入り口側)から見て、ボタンが出ているかで火がついていないことを確認できるのが嬉しい。
横から見ると

タイマーや温度調節には、この操作部を開いて。
私はコンロ消し忘れ消火時間を30分に設定しました。(30分~2時間に設定を自由に変更できます)
c3001097.jpg

30分経つと自動的に火が消えるようにしました。これで消し忘れの心配がなくなりました。

グリル部分も今までより大きいので、一度にたくさん魚を焼くことができそうでいいわ♪
b75332e2.jpg


見た目は本当はホーローの白が好きだけれど…シルバーでも違和感はないです。
after_20131009122224d7e.jpg

離れたところから撮影するとこんな感じです。
27b5b123.jpg


安全で素敵なキッチンになりました♪♪

ところで、先日、近所のママ友達がお茶しに来てくれたのですが、彼女の家もデリシアにちょっと前に変えたそうで…「満足しているけれど、電池がすぐなくなるよ~」と言われました。だよね~これは電気製品だものね。
単1電池をちゃんと用意しておかないとって思いました(^^;)

それではまた見に来てね~(^^)/

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも本当にありがとう♪♪