おはようございます♪
実はこの夏休みに、ずーっと前から欲しいと思っていた1人掛けソファ「GE290A+オットマン」を購入しました(^^)♪
d4ae1695.jpg

これは中古品(1960~70年代の品)を補修したヴィンテージものです。ウェグナーの名作ソファです♪halutaさんで購入しました。

halutaさんで補修・クリーニングをして、私が選んだ布に張り替えてくださいました(2週間ほどワクワクしながら待ちました^^)。
GE290Aを購入しました2

GE290Aはリプロダクト品も売られていますが、やはり本物の方が安心と思いましてGETAMA社のものを買いました。今でもGETAMA社から製造・販売されていますが、新品はオットマンなしでも40万ぐらいするらしいです(^^;)それはムリなので中古で~

我が家には3人掛けソファがあるのですが、大抵、本を読むときなど寝転がるので、3人座れないのです(爆)いつもソファの奪い合いでして…早い者勝ち。
cb6a7650.jpg


一人掛けで座り心地がよいソファをずっと探し求めていました。
本を読んだり、テレビを見たり…ゆったり座れる椅子♪
そして、疲れているときって足を上げられると楽なんですよね。
絶対にオットマン(足載せ台)が欲しいと思っていました。

夏休み中にインテリアショップを色々見て回りまして…そのときにGE290AとGE290を座り比べてみて、夫が「GE290Aの方がゆったり座れる!」と言うので決断しました!
でもそのお店のGE290Aにはオットマンがなくて、オットマンもセットで欲しかったので、ネットのhalutaさんで購入しました。
(オットマンも欲しいのなら、同時に購入した方がいいと言われまして…次いつ入手できるか不明と言われたので、見学したお店では買えませんでした…)

夫でもゆったり座ることができます。小学6年生の女の子なら2人横に並んで座れていました(笑)
でも一度座ると起き上がるのが辛い(…ぐらい気持ちいい・笑)
ナチュラルで、後姿も美しい☆
後姿

布は、カタログの中のたくさんの種類の中から選ぶことができました。
布選びも楽しかったですよ~♪でも汚れると嫌なのでカバーをそのうち作るつもりです。

似た製品で、GE290というのもあります。それは、頭の部分のヘッドレストがないタイプ。
↓こちらはGE290のリプロダクト品です。


部屋に置いたときには背が低いGE290の方がコンパクトでいいのですが、両方座り比べてみたら、やっぱりGE290Aの方がリラックスできます!というわけで290Aにしました。

すっかりリビングの主役です♪
リビングの主役に

良い買い物ができました~(^^)
9bbe33e2.jpg

ここに座ってゆっくり本を読みたいな~♪本を読む時間が一番の幸せ~。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪